日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


04 , 29
明日、インハイの個人予選とかいう大会です。
出場する気全く無いっていうか出たくない。基本的、全員参加って・・・・・・
昨日から超スランプ(いつもスランプだから、ソレを超えたスランプ)で部活中ずーーーーーっと悩んでたのに、部活終わって自主練で調子戻ってきたってどんだけ波が激しいんだよ。
明日は行きたくないー。

インハイなんて、青春を感じる響きってしか知らないよ。完璧、他人事として受け取ってます。
まぁ、私なんか予選落ち確定ですよ。皆頑張って!!

(って言いながら、この前の東部地区じゃ2年生私だけ個人予選通過してたんだよね。)


安定できるように頑張りたい。
なんか青春だなー。

**
この記事のURL、318だって、サイバ。

04 , 28
やっとロゼさんにお金送れた・・・・・・30日までだから、大丈夫だと信じたい。
投稿も、〆切1日破ってしまったし。成長しないと;;


冒険してきました**
お昼時で空いてて、2台も用意して下さったんで2回やってきました。
復活多いですねー。すわさんも版権で参加してますし!!
キャラセレクト時に通常アクション見れたり、ハイスピ0.5刻みとか、進化してますね。
Are you ready?が遅れてハラハラしました・・・・・・ビックリさせないでー;;

感想は追記にて。

【 Read More 】
04 , 26
そうか、メール投稿なら27日が終わるまでに送ればいいじゃない!!
今更気づくって遅すぎるわ。あぁ私って頭悪いわ。
トーンは剥がれない、郵送の時間とお金はかからない!!
問題は綺麗にスキャンできるかだけ!!(・・・)

ペン入れに苦戦して〆切前日になっても、まだ1枚も完成してない状態・・・・・・
とりあえず、フェスタ優先。もし載っても罪悪感あるけど。でも折角なんで送る。

結局、投稿予定(BY*携帯メモ)無視したわ。
あれは来月かなー。送りたいし。
っていうか、何で投稿イラ2枚とも帽子屋描いてるのかなー。
そんなつもりはなかったのに。


とかなんとか言いつつ、シムーン見てます。
いや、女の子同士のちゅーはもえるね(黙れ)

04 , 25
図書館に、あんな、くだらない、本が、あるの、ね。
それはそれで面白いんだけど。
本当は3/19に返却しなきゃいけない本3冊(キーリ8、9巻と地下の国)をやっと、読み終わりました。で、返しました。ゴメンなさい・・・・・・;;
キーリは素敵なお話でした。作品紹介読んで、試しに読んでみようかな~で借りたのですが、正解でした。読み始めたのが今年の1月。早いなー。
コミックも出てるそうで・・・・・・!!探してみよう。
そして、不思議の国借りました。以前の原作封神の時みたいに口調と性格変えて読んでみよう。疲れるけど。
なんでウチの図書館は、不思議の国と地下の国が1冊しか見つからないのに、鏡の国が3冊ぐらいあるんだ?ミステリィ。


毎回思うんだ。
稼動前にヤフュオク(噛)でポスター出してる人ってどーしたのか。

いよいよ今日ね、15、あどべんちゃー。
楽しみなのは、版権かな。今回情報はそんなの拾わなかった、ていうか放置してた。
心トキメク素敵な曲と、可愛い女の子がいるといいなぁ。
当日は無理だろうから、週末に行きたいな。
カニバルから、
「稼動当初は熱高くて、新作近くなったら熱が下がる」の繰り返し。
そりゃ、前みたいに週末必ずポプれる生活じゃなくなったけど。
あぁそうか、コレも愛情ってやつなのね。(やつなのか?)

でも、それなりに楽しみですよ?

04 , 24
帰り、駅で思いっきりちゅーしとるアベック(笑)見つけてなんかもえてました。そして一部始終気になったりしてました。そんなヤミ子です。


今の小学生はきっと「ウィーアー!」知らないんだろうな!!
実際に妹が知らないし。ワンピと言ったらこの曲なのに、ちょっと時代を感じる。(時代って。)
アニメ放送開始、やっぱり99年だったんだ!!デジモンも確か同じ年?

レンタルショップが半額の日だったので、ワンピのスーパーベストと、真綾さんの『DIVE』、それとシムーン1巻借りてきました。マイネリーベと迷ったが・・・・・・
カラオケ行ってからワンピ曲聴きたくて、丁度よかった**
あぁ懐かしい懐かしい。
やっぱり、私ってジャンプ好きだな。って思う時。

だからね、ストパニ9巻ジャケ見せるのやめようよ。しかも1、2巻まで。
今更気づいたけど、夜光ジャケの背景の花、もしかして彼岸花・・・・・・?
(静渚はどちらも薔薇ですっごく萌えた。)


あー。
ケーキの次はソフトですか、ブラッドオレンジ。
気が向いたら試してみよう。みにすとっぷめ・・・・・・

04 , 23
アレは今年の文化祭のテーマ、だよなぁ。確かにそう言ってたよなぁ。
本当に、「不思議の国の」が含まれるのですかっ!?そして「国の」の後は募集中ってなんですか!?で、「QUEEN」って何ですか?
そこらへん女子校だなーって思っちゃうわ。
まだ(仮)とはいえ、正直来るとは思わなかった。朝読の本(地下の国のアリス)読みながら聞いてたもんだから、吹きそうになった。
誰っ!!提案したの誰なの!!
今年って、一体なんなの・・・・・・


部活に1年生が入部してきました。全部で13人。さて、何人残るのか。
トレーニングって懐かしい。徒手練習って懐かしい。
昇降口前でやったの恥ずかしかったなー。定時制ウザかった(笑)
1年前かぁ。早いなー。
まだ何も知らなくて、変な癖も無かった頃。戻りたいわ。
頼りなくてしっかりしてない先輩だけど、頑張ろう。

たまに繰り広げられる旧姓トーク。
旧姓が言い方と漢字変換間違えればグロテスクな事に。(実際言われた)
今の名字が普通過ぎるから、珍しい名字が本当憧れます。


今日ってサンジョルディじゃん!!ミシェはなじゃん!!
一応描いて、とっておこう。

04 , 22
by現文の先生。from一昨日の授業。
って何かカッコいいですよ先生・・・・・・!!
アドニスだわ、アドニス。時の都は『王ドロボウ』で3番目に好きな話。
私、アドニスじゃ住んでいけないわね。即、遅刻罪で処刑されそう。
最近時間が憎いです。誰が時計なんか作ったのよ!!


とりあえず、投稿ハガキ3枚は下書き完成。
授業中コッソリやってよかったかも。うん。
余裕があれば(たぶん無さそう)、もちっと描きたいけど。
ロボット案除いた2枚、両方モノクロだけど、片方ベタベタで片方ペタペタで気が遠くなりそう。間に合え。っていうか間に合わせる。
ロボット案は、1次審査通過出来るといいなぁ。あとの2枚は没ってもいいから。
暫くペン握って無かったから、練習しなきゃ。

びーずねっとわーく復活しないかな!!


久しぶりに封神ドラマCD聴くとたーしーいわー。ヘッドフォン使うと本当楽しい。
封神ドラマCDってパロディとか笑ってしまうネタとか多くて。
「師の恩は海よりも深く。」聴くと、親子なたいたながすっごくもえるー
っていうかナタク、何言って・・・・・・愛の告白っ!?(違う違う多分。)「だから、お前も好きだ」って、天然な子ね!!
もう、本当に、フジリュー☆マジック!!

04 , 20
じーずとくるびの付録DVDで色々壁紙落としてました。
(無事)卒業するまでは共用なブランだから、壁紙は気を使わないといけません。一時期超が付くほど趣味走ってたけど・・・・・・うん。ちとせさんの静v渚ね。
ちょっと前はハトアリのジャケイラだったけど、私が耐えられないから(だって目のやり場が困る)今の所はナツメ先生。のいぢさんのドアップも試してみたけど、ウン。
こんな娘でゴメンなさいだよ本当。


ビタミンXが欲しいこの頃。
でも、今年はクローバーとななついろ買ったらゲームは買わないって決めてるから買えないけど。来年に絶対。
くるび掲載SSの影響力ってオソルベシ。「やりたいなー」が「スッゴク欲しい」に変ったわ。
でもPS2だからタイミング無くてグータラになりそう。(笑)
プリンセスナイトメアも、らぶ☆どろも、アラロス(PS2に移植なのね!!どっちも買いそう。)もやりたいし欲しい。最近乙女ゲーにズッポリ状態だわ。時間とお金が無いもんで、限られてるけど。・・・・・・私って元々ギャルゲーマーなのに。元々っていうか現在進行形。
いや、ただ男女CPが好きで、恋愛ゲームは主人公と攻略相手の恋を第三者からニヤニヤと見守ってるタイプですが。
明日びーずろぐ買いに行こう。後悔しないように、クローバーはドコまでも追いかけるって決めたから。今頃になってハトアリ予約特典が聴きたくなってきた。何が何でも手に入れてやるわ。


ドコへ向かってるんだろうか私。あぁどうしてくれよう。(最近の口癖)

04 , 18
昨日の話。
傘を電車の中に置いてきちゃった友達に偶々持ってた折り畳みを貸してあげたら、今度は私が電車の中に傘を置いてきちゃったヤミ子です。
今日は生徒会の傘にお世話になりました。大丈夫。忘れずに持ってきたから。
っていうか何やってんだか・・・・・・

今の傘が緩くなってきたから、新しい傘が欲しいです。黒×ピンクな傘。
雑貨屋めぐりしたい~!!
GWは今の所休み無いし。休日の午前中にでもやりたい。
この前新しく見つけたアリスポーチまだ売ってるかなぁ・・・・・・見つけたの1ヶ月前だから不安。ピンク地でアリスと白ウサギがシルエットになってて可愛かったの。
近いうちにまた行こう。


外見に合わない趣味してるなーって思うこの頃。
他人に「選ぶの大変だった」とか言われるけど、そう言われながら貰うプレゼントは不思議とヒットしてるのよね。

04 , 18
ピーターパンの冒険って懐かしすぎるよ自分!!
ビデオ借りられるかしら。

下記事を投稿してからこんなです。(笑)
夕方にやってた頃の衛星アニメ劇場懐かしいわー
ウィキで調べると懐かしすぎて…パタリロにマドレーヌにナディアにアンゼルセン!!
原作が講談社マンガ多かったなぁ。ccさくら、あずきちゃん、だぁ!にJING!!
超くせになりそうってココでやってたんだ。幼稚園バックの布がそれでした。(実話)なかよし作品だっけか。
イラストコーナーもあってね、今もやってるっけ?見てないから分からないわ。

昔の作品色々調べたい。
私の知ってるカバッチは、金光聖母が趙公明の新しい方です。
(カバッチは確か老子だったような)
(封神好きしか分からない表記)
ヤミ子は昔からアニメ好きだったわけです。

04 , 17
この頃、本来起きる時間より1時間前に起きてブランと遊んでます。ヤミ子です。体内時計可笑しくなってきたかもしれない。体内時計と聞くとピーターパンの冒険を思い出すよ。(知ってる人多分少ない)
そーゆー時間に投稿イラやればいいのに自分。気がつけば17日。今月はロボット案もフェスタイラも送りたいのに!!せめてこの2つ+モノクロは送りたいのに。
ぎゃるげーざっしにおとめげーいらおくるって、なんかざいあくかんうまれるけど、でも、かこのとうこうにみたことあるからへいきだよね!!(頑張って読もう・笑)
没ってなんぼですよえぇ。趣味ですから。
梅雨時のカップリングシチュはアレだよね。ニヤニヤ。

友達と絵の話になって、「どんな絵描くか気になる」とか言われたので、落書きノートに描いてあったアリス見せたら、「うわー趣味走ってロリータだね」とか言われました。ちょっと嬉しい。ギャルゲーと少女マンガの境目な絵柄を目指したいです。
自己紹介の時、バッチシ「ゲームと絵を描くことが好き」と言って置きました。自分が好きなことでクラスとかに貢献できるって良い事だね。文化祭頑張るぞ。


あ、そうそう。探してた子について。
なんと向こうから気づいてくれました・・・!!えへへー嬉しいな**
思ったとおり、趣味が合いそうな子。りさとがすぱーるとか、うーばーとか。
今年は本当楽しめそう。

04 , 15
9時頃、気が付いたら寝てて、起きたら2時だった。
で、二度寝する気にもならなかったので、今まで(現在AM7時過ぎたところ)ずっとサイト編集とかハトアリやってました。大体2:8の割合。わぁ5時間もブランで遊んでるわ。
お陰でゴーランドルート舞踏会前まで進んだよ。自分で嫌がってるのに言いかけてるナイトメアが可愛い。。。メリーさんのもう一つの名って確かになんだ?

目はしみるけど眠くない・・・でもこれから少し寝ようかな。どうせ今日部活午後だし。
あ、でも寝たらプリキュア5見れるか不安だわ!!
いいや、放送までハトアリ進めよう。とりあえず嫉妬イベ見て舞踏会まで行けるかな?


!!!
土23見 逃 し た !!

04 , 14
そうか、1年前も土6でウーバー曲流れてたのよね。しかも同じクールで。
そのクールだけ見てたっけ、「BLOOD+」。そんなに興味は無かったけど、ウーバーの為だけに見てました。(真実)当時はタイトル読めませんでした。(更に真実)今は読めなきゃ可笑しいけどね。(それまた真実)

今日初めて「地球へ・・・」見たけど、「endscape」が心に沁みて涙が出たよう。
先週見たかった。なんで見れなかったかなー覚えてないや。
なんて良い歌詞書くのよタクヤ!!そのヘアスタイル違和感あるよ!!
アニメ本編も楽しめそう。宇宙モノ弱いなー私。(笑)
ソルジャー・ブルーが好きです。やっぱりって感じです。
出来る限り毎回見ようかと。ビデオ録画したり。


その前の時間のラブコンは見る気がしないのよね。
好きだよ?でも、声優が・・・

04 , 12
国語と英語が戻ってきましたです。
あぁやっぱり答えAlice Liddellで合ってたのね!!
私の手が勝手に間違った名前書きそうになったけどね。テストで主張なんかしたら先生が困るのでしちゃダメよ自分。そして、このアリスは実在の人物なんだから。


探してた子はまだ確認してないけど、偶然同じ委員会になれました**また生徒会誌編集委員です。リベンジするぞー。イラスト担当に漫画研究部+αと表記させ隊(たぶん無理)
それと、新しい友達がひぐらし知っててビックリ。しかも原作を(借りて)プレイ中ですって!!
ペンケースに缶バッチ付けて良かったわぁ。ありがとう梨花&沙都子!!←好きな2人
しかも放課後にその子とお友達さんがコルダトークを!!私が聞こえた時はゆのきとーく中で。ガマンできず確認しちゃったわー「もしかして、もしかすると、その話ってコルダ?」ってね。
コルダは話とキャラは分かる。雑誌でね。アニメもゲームも触れた事無いけど、小さい頃からクラシック大好きだから興味はあるわ。機会があったらやってみたいな。
部活から教室帰ったら驚いたわ。後ろの黒板に何を書いてるの!?
あ・・・貴女たち盛り上がりすぎですわ・・・
『類は友を呼ぶ』ってこーゆー事なのかしら。


マジで元1-1憎いゼ・・・

04 , 11
昨日は理由色々で泣いたら何もかも嫌になって地元でCD借りて帰って寝ました。
今日が課題テストだって知ってたわ。結果なんか覚悟してる。
何で泣いてたか、人間関係と感情って面倒だなって。あ、好きな人は好きですよ。
恋愛とも言えないないような感情って、ある意味恋愛より面倒な感情だなって。別にもう会えないってわけじゃないのに、なに悲しんでいるんだろう。約束が原因かな。
泣きじゃくってゴメンなさい。心配かけてしまってゴメンなさい。
どうすれば、他人にあまり心配かけないようになれるのかな。


狙うも何も、出題範囲がテキストなんだから。・・・読んでもなかった。
英語の問題。
発音が同じ単語を選ぶ問題で、fantasticとrabbitがセットになってたのに驚きました。だって、『風変わり・空想的なウサギさん』!!
上の文章問題を読んでみたらAlice LiddellとかLewis Carrollってあって、「まさか・・・」とか思って読み進めたら、案の定、"Alice in wonderland"って。
テスト後に確認したら、「『不思議の国のアリス』はどうやってできたか」が長文のテーマだった。
いやほんとうにびびった・・・

テスト中に白ウサギ追いかけて夢の国に行こう(=寝よう)かと思ったけどさ。
流石に勿体無いので最後まで起きてましたが。
夢の国に迷い込みたいよ現実疲れた。

でも、少しだけ、本当に少しだけ、勉強がもえるとか思ってしまった。


メモめも。
クルビ。私が苦手なジャンルも含まれてる雑誌。
売っているかな。


04 , 09
弓道場が綺麗だった・・・v
矢道は桜の絨毯だし、風が吹けば桜吹雪で。殆ど葉桜になり始めてるのが残念。ちょうど合宿中が満開だったんだろうなー。
この景色は弓道部の特権だね!!そう簡単には楽しめないぜ。


新学期が始まってしまいました。
新しいクラスがある意味ヤベェです。
オリジナルとか、びーえる大好きだよとか(!)、女の子同士はじーえるだよとか(!!)、聞き捨てならない会話が聞こえました。
ちょっとちょっと!!一般人が居る教室で話してるの!!私も混ぜなさい!!
あぁぁどうしてくれよう。2年目にしてやっとラ・ヴィアンローズ(訳:薔薇色の人生)が見えてきた!?神は私を見捨てなかった!?松田さま(Waq)有難う御座いますぅぅぅ!!!!(落ち着け)
でも、自分から話しかけないタイプの私だから、ちょっと・・・ブレイブが。

新しいお友達もできました。メアド交換したりしましたよー。しかもポッパーがいると考えられる放送部所属。話しやすいタイプの子で安心です。つーかクラスうるせぇ・・・
それともう一つ嬉しいことが。
私が1年間探していた子と同じクラス!!
時間無くて話しかけては無いのですが。その放送部の子と探していた子は同じクラスだったらしくて。どうなる友情フラグ!!(フラグ言うな)

自己紹介で「ゲームと絵を描くことが大好きです(はぁと)」って言ってやろうじゃない。
ペンケースにひぐらし&ポプ缶バッチ付けようじゃない。
休み時間は作業してやろうじゃない。トーンぺたぺたとね。
さり気なく主張ってやつさHAHAHA。


さて、1年間どうなるのでしょうか。

04 , 07
上尾の武道館で初段審査に行ってきました。
なに県立武道館。近代的なデザインで、射場が明るくてステキだったんだけど。

脳内BGMがハルモニアだったからか、かなーり落ち着けてできたよ。
実技審査なんて、「ほらほら、私だけを見て頂戴な」(一歩間違えるとミシェル)って感じに堂々とやったもん勝ちなのよ。きっとね。
筆記試験は・・・超ウソッパチ書いちゃったし。返却しないでいいです。
昨日は全然勉強しなかったから、休み時間とかで射法八節(弓道の教本)読んだだけだったし。胴造りより三重十文字の方多く書いてた;;
なんつったって、昨日は帰ったらハトアリ楽しんでたし。エースってばコイツ・・・
だから筆記の方は振り返らない!!つーか振り返えたくない。

合格発表がその日で、合格したら登録料必要だったなんて・・・親に届けてもらいました。
取りに行く時、私何時も袴をちょいっと持ち上げて歩く癖があって、ちょいっと持ち上げた状態で階段駆け下りたから、友達に「シンデレラ」とか呼ばれたよ。王子様は誰でしょう。

先輩と色々お話できてよかったなー。
歪アリの事聞けてよかった。(ネタバレしてた先輩ではないけどね。)でもなんか、色々話しすぎたかな?あと1年早く生まれたかったと思うこの頃。


で、
無事に初段獲得できましたー!!
自分の矢使ってよかったかも。

04 , 06
OP、ホラーかと思うから!!
どんなアリプロなのかなー?って期待してましたが、うん。
タイトルが「暗黒天国」って、そんな作品だっけか、かりんって。

かみちゃまかりん見ましたー。
いきなり現在(CHUの方)だったから、「これじゃ原作読んだことない人分からないよ」と思いましたが、ちゃんと読み切り話(最初は読み切りだったのよねー)からやってくれたのでよかったです。そうじゃなきゃ、話が分からないよ。
過去と現在行ったり来たりするのかな。設定いくらか変わるのかしら。

キャスト、特に花鈴と和音が狙ったのではないかと思ったよ。
だって麻衣ちゃんと沢城さんって渚砂と玉青・・・!!
沢城さんは男の子声の方が好きだなー。優しい感じの女の子声も好きですが。
みっちーが石田さんなのはニヤニヤ。最近アニメ見てないから、久しぶりに石田さんの声聴いた気がする。やっぱり男性声優で一番好きです。

時間帯が時間帯だから、無事に全話見れるか不安。
忘れずに予約しなきゃなー。朝にやってくれればいいのに。むー。

04 , 05
ちく子とカラオケに行ってきました。フリーで7時間歌って食べて壊れて(私が。むしろ暴走)楽しかった**
アニソンやら趣味走ったり、冒険したり、妙に選曲古かったり、ネズミーに走ったりとかで色々でした。デュオ曲すげー楽しかった。


・何故ゲーム曲は入ってるのにアニメ曲は入ってないのストパニ…歌う気満々だったのにぃ。
・暴プリOPが入ってたのにビックリ。思い出深い作品です。歌いましたよー説明しながらで歌状況じゃなかったケドね。フィルが居なかったのが不満。
・空耳ケーキの歌詞(特に1番サビ・笑)にキュンキュンしてました。なんてメルヘンなの…!!シングル探すぞ。
・自己最高得点は焼け野が原。その次が凛花(らいむいろ)って…
・PV映像には感動!!DテクとかDテクとか!!

また行こうね!!

04 , 04
ただいま僕のブラン!!もう、君の事しか考えられなかったよアハハハ。(壊)

つーことで帰ってきました。
慣れたからかな、時間が経つのが本当に早かった。

とりあえずメモ。

【 Read More 】
04 , 03
女子校恐るべし!!
ってね。部屋でもお風呂でもOPENすぎるトーク(笑)
…ちくびでばんそうこうを隠すのは神業だよ!!
あーバスツ欲しいぞ。皆無いとか言ってあるじゃんちくしょう。私にとっちゃ十分だよこんにゃろう。


いよいよ明日帰るのか…
この生活は苦じゃ無かったケド、寒いし、ブランいないし…やっぱり辛かった面もあるかな。でも楽しかったしご飯美味しかった。
帰ったらG's買って薔薇園END2見て宿題やって。

…審査の勉強しなきゃ。

04 , 02
今手元に辞書無いから正しいか分からにゃい。帰ったら直そ。
…だった昨日のネット界が超気になるヤミ子ですごきげんよう。


あと1回夜が来れば帰る日なのに、コッチ来て3日連続ハトアリの夢見るなんて…禁断症状軽くするために薔薇園頑張ったのに。
でも夜中起きてEND見て良かった。お姉様…
夢って正直なんだっけ?そんなにやりたいのか私。

帰ったら薔薇園END2見てから(反則)イベント集めよう。我慢できない。うっかり夜の薔薇園の会話だけセーブし忘れたわ…

あと1回夜が来ればブランに会える!!
時間が経つのは早く感じるケド。

