日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


09 , 29
私のプライドの高さは誰譲りなんだろう・・・・・・と思った今日。
本当、性格お嬢様だよなー。自分の思い通りにいかないと機嫌悪くする。女王様レベルに達しないように気をつけよう。
まだ時間は有るわ。意地でも選手になってやるんだから!!


今日買うか、明日大会帰りにメイトに寄って買うかどうか迷ったのですが、今日買ってきました。じーず。


【 Read More 】
09 , 28
えーっと、月曜日にメイトでななついろ受け取りに行ってから、ずっとプレイしてました。
この、ぴゅあ②感と、すももちんの可愛さと、石蕗くんの奥手っぷりがいじらしくて!!寝る間も惜しんでプレイちぅ。プレイしながら寝てたりしてます。ハトアリも同じようにお目当てを頑張ってたわぁ懐かしい。

受取証を無くしたもんだから、店員さんに確認して頂くのに手間をかけてしまいました・・・・・・でも、改めてメイとのサービスの良さを体感。だから大好きメイト。
先着には間に合わなかったから、メイト予約特典は貰えなかった(予約したの3月。あの時既に予約カードが無かったっていう・・・・・・)けど、ポスター2枚貰えたので(*^-^*)アスパラス~vv
のいじ先生フェアで貰えるしおりは、1種だけ終わっていたので2種を7枚貰いました。しかも、その内1種は私で終了。自分が痛い。


ウィンドウがあるのに、石蕗くんのフェイススチルが表示されない事に違和感がありました。ここら辺、ストパニとハトアリの慣れ。
翌々考えたら、大体ギャルゲって主人公のフェイススチル表示してなかったね。

さて、1週目は石蕗くん×ナコちゃんを狙うぞ!!
石蕗くん×すももちんはラストで。



「ななついろとアリぱれの共通点って"現実世界と異世界"だよな~」って思ってたら、ラギーが「亀を助けたり、うさぎを追いかけたり~」(うる覚え)なんて言うから紅茶吹いた。

09 , 24
無理だろうケド。

スクイズ最終回放送中止っていうニュース。
ちょっとさー。犯人の女の子。
あんた世間一般人ならぬ作品のファンまでも敵に回したよ。彼女を恨んでるファンが目に浮かぶわー。
DVDでは収録してくれるのかな。これじゃあ移植の話も無くなっちゃうかもしれないじゃない!!

といっても、スクイズはまともに見てませんでした。大体の話は知ってたから、結末だけ知りたかったのに!!
ゲームはやってみたい・・・・・・だから移植中止しないで!!

ひぐらしもなのね。。。
タイムリーすぎて怖い。なんだって、マザーと一緒に「朝起きたら首と胴体が分かれてるかもよー」ってファザーに言ってたし。



09 , 23
時間詐欺してるって?そんなの知らないなぁ。あっはっはっはっは。(エース)


文化祭1日目、準備やらで何時もより早く行くために、早めに家出たら、外がミルク色の霧に包まれてて「うわなんつー文化祭日和」とか思った闇花です。
何でって文化祭のテーマがテーマだから。テーマサブタイトルが『不思議の国』だから。『ミルク色の霧』ってハトアリOPムービー曲の歌詞の一部だから。
うん!!(えー)しかもその部分って、ボスなんだよね。どうでもいいね。

女王様主催の文化祭が終了しました。『みんながクイーンの様に輝いて欲しい』から考えたテーマなら、生徒は女王でお客はアリスでしょうと言ってみる。いや寧ろ生徒が女王アリスでお客が鏡の国の住人とか?どっちでも私は喜ぶ。
アーチの外見がお城で、中がウサギの穴チックやらで凝ってたり、ただでさえメルヘンな外見の体育館の内装がトランプ城だったり、
もうアリスだらけ(笑)本当にワンダーランド。
当日の午前中やる前夜祭は、部活の発表が素敵すぎて・・・・・・vサッカー部のダンスはもう惚れ惚れ。バレー部×バスケ部のコラボによるソーラン節にも惚れ惚れ。新体操部のダンスに見とれました。
そして、お楽しみの水泳部のせくすぃダンス!!やっちまったぜ『そんなの関係ねぇ』!!もう、女子校の特権だよね。
クラT自慢でもやけに多かった、こじまよしお。多すぎでどんだけ~(も、多かった)
アリスモチーフなクラTがうちら含め3クラスもあってビックリ。でもデザイン的にはうちのクラスが一番好き。
そんなうちらのクラT説明が何処かぺタアリ・・・・・・もとい白アリスチック。
『あっ!不思議の国に迷い込んじゃった!まって~ウサギさん!あれ?ウサギさんがコッチを見てる・・・・・・もしかして、私のTシャツに目を奪われちゃったのね!』
とか言ってた。(うる覚え)超ぺタアリ!!

長いから追記。

【 Read More 】
09 , 21
メルヘン方面で。notすみこ。
学校がいい感じにワンダーランド化してます。

作業中、もるもっと とか あくえりおん 流してた子が居たので驚きました。
どちらとも同じ子。しかもノーマルな子。しかも「愛してる~」って歌ってた!!

インク溢したりしながら、1日掛かりでクラス企画用ポスター描き終わった!!
もう、オープンで作業②。丸ペン、コピック使いまくり!!でした。企画用だもの。
でも、コピックを通してまた親しくなった子が増えました。えへへ~v
趣味走ったのに、好評で良かった**「漫研以上だよ」はさすがに言い過ぎだって。
仕事貰えて、しかもオフィでアリス描けて本当嬉しいわぁ(*´∀`*)ノ

・・・・・・かなりハトアリ主張してるケドね。白ウサギやアリスや帽子屋あたり特に。いや、白ウサギは気が付いたらペーターなカラーリングになってて、アリスはエプロンドレス参考にさせて頂いて、帽子屋は色塗る前がとってもボスだってっていう・・・・・・っていうか、カラーリングの話じゃ女王様も侯爵夫人だって。
ポスターの侯爵夫人がツインテというロリ属性の持ち主です。それ含め、分かる人少ないだろうな。赤ちゃん抱えてるけど。
文化祭最終日、部活終わったらコッソリ剥がそ・・・・・・そしてお持ち帰り。
目立つ所に貼られてました。


さて、部活用ポスター描き終えるぞ!!



09 , 19
ロゼさんからCDと夏コミ販売物が届きました。
文化祭のクラス企画用ポスター描きながら聴いてました。というか、どっちも現在進行形。まだ全部は聴き終わってません。確かに、かなりの時間になるわね。

聴いたのは、ドラマ1回目と特典CD。
ドラマがね、なんかね、うん。エーぺタにしか聴こえない・・・・・・
問題発言多すぎでしょうエース。そっちのエースの方が好き。親しくなるとどうも苦手です。彼は一番読めないキャラだし。だからアリスが不安がってんのよまったくもう。
特典CDの平川さんのエースについて聴いたら、私のエースの解釈がズレてました。なんせ、クリアしてから時間経ってるし、回想あんま見てないし。いや私の場合、回想見るキャラがもっっっっんのすごい偏ってるからでございまして。
何を考えてるか分からないから本当の事が分からずに、不安定な関係だからウンタラカンタラ(!?)なのですね。

うわ、エースの事しか話してない。

世界観が複雑だからか、考えれば考える程奥が深い作品だなーと改めて思いました。
結局、答えは無いままなのですね・・・・・・模範解答といいますか、一応答えが欲しいです。
あ、デュプレって仏語辞書で調べると出てきますよ。デュプレじゃなくて、デュとプレですが。

それと、チラシに萌えました。
アレは前兆でしたのね!!公式で拝めると思わなかった!!お城もあるなら屋敷もあるとか?寧ろあってください。
あとそれと、薔薇園。(今指が「ば」じゃなくて「ぶ」って打った)
コレって、神さまが「受験勉強するな」って言ってそうな気がするのですが。



09 , 17
とりあえず、形だけ!!ってのが続いてます・・・・・・
絵を描く時間がなかなかとれず。うーむ。


「闇花(仮)!!何その体は!!もっと太れ!!」
と言われましても困るってば。
って感じに、部活の友達にセクハラされてます。かなえちゃんにスカート捲られました。スパッツ穿いてたから黒猫パンツ見られずにすみました。っていうか何をする。
とりあえず、炭水化物と油物は控えて栄養重視、朝>昼>夜の量で食べた方がいいと教えておきました。あと、水をよく飲んで、よく汗をかいて、外見重視なら適度に筋肉をつけた方がいいって事も。
「そうだよ。水の抵抗が少ないから水泳早いんだよ」とか根拠無さそうな事言われても困るよ。

って言われても、標準体系だと思うんだけどなー胸除き。
少しばかりふくよかな女性になりたいです。


今日も皆中できましたあばば。こんな早いペースで2度目って、半人前以下の私にはまだ早いよ・・・・・・



09 , 16

タイトル、アニメ放送時から知ってた&好きな曲で。何だか最近良く聴くなーと思ったら、映画化するからなんですね。
というか、なのですか?

練習試合に招かれたり、髪切りに行きました。
どーも、おおみやこうえんの弓道場は慣れぬ。

髪型は、90年代って感じの髪型に・・・・・・ウェーブってきたから、何かが可笑しい。
髪が伸びるに連れて、男の子度が増す闇花です。元々男顔だから。コンビニで隣に座った見知らぬおば様とお話した時に「ハンサムレディ」とか言われましたが。
時間優先したから、何時もの兄ちゃんに頼めなかったけどー。次回12月(予定)では頼めたらいいな。
アイロンが欲しい。



09 , 15

アリぱれの体験版DLが時間かかりすぎです。。。
そうそう、アリぱれは
・9月中に皆中出来たら予約する。
・9月以降~年内に皆中出来たらお年玉で買う。
・出来なかったら何でも無くない日誕生日に買う。
なんて事を前に言ってましたが、(一番上は無理すぎるのでカット。二番めを9月~に変更)

皆 中 で き ま し た ! !

あーも嬉しかった。ラストが何とか引っかかってくれて、もう、本当に。あの矢への愛だよ。らぶいずすとろんぐ!!っていうか帽子屋ならぬボスマジック!!ん?弓のお陰もあるからユリウスマジック!!
(とりあえず、落ち着け闇花)
どれだけ凄いかって、野球で言えばホームラン、サッカーで言えばハットトリック、バスケで言えばスリーポイントシュートと同じぐらい凄いんですよ。よく知らないけど。
っていうか日本の弓は難しいんですよ。よく、「こーやるんでしょ?」ってやってくる子居るけど、実際そんなんじゃないから!!一々訂正するの面倒だから訂正しないけど。アーチェリー知らないけど。

さて、明日の練習試合頑張るか・・・・・・



09 , 14

部活内で、美嘉さんの『LIFE』で聴こえる、「お母さん」についてわーきゃーしてました。
今日初めて知った情報で、聴いてみれば本当に聴こえるんですね。コワっ!!
TV版でも聴こえるそうで。せっちょは「ワザと入れてるんじゃ?」って言ってたからネトサして調べてたら、有力情報が無くて新しい見えないお友達さんの声とされてるのね。何度も、しかもどんどん小さな声になって行って。
ドラマでもお母さん活躍してるから、リンクしたのでは?とうち等は解釈。コーラスっぽそう・・・・・・
絢香の『三日月』でも入ってるそうですね。2番の最後の方に?情報によれば、コーラスと言う意見が多いみたいね。
プリプリとか、きっと収録時に参加してるんでしょうね。

都市伝説は好きですよ。怖い話は無理だけど。強がりな怖がりなんです。



09 , 13
あと1週間。でも、取りに行くのはちょっと過ぎる。
何時取りに行こうか。月曜日かな・・・・・・

09 , 12

かもすけ(オフ友)はハンターか何かかと思いたくなってきた。
「ペンケース見せて~」と言われ渡してからアリスしおり入れっぱなしだという事気づいたは良いけど時既に遅し。「コレ(しおり指して)絵可愛いねー。アリス?だって、帽子屋居るし、ウサギ(※エリー)居るし、女王居るし。あ、この赤い人(※エース)分からない」と言われたので仕方が無く「うん。アリス。深くは知らなくて良いよ。ちなみにハートの騎士ね」と言っておきました。そんな彼女は漫画好き。
私の美術のスケブ見られ、端っこに薄く描いてたオフィーリア見られ、「コレ(オフィーリア指して)濃く描いて頂戴」などと言われ、現文の時間描いてたりしてました。そんな彼女は多少ポプを知っている。部活の先輩から貰ったらしい翔の画像貰いました。バスケ部だからね。
10分ぐらいで描いた品だけど。一旦返してもらって、待ち受けサイズに編集してプレゼントしようかな・・・・・・

ハルちゃんに絵見られたし、かもすけはハルちゃんに石蕗くんイラを思いっきり見せるし、ゆーなは私がヲタって事ハルちゃんに言うし。
もうどうしろと。



09 , 10

クラスTシャツが届きました。正確には、ポロシャツですが。
「2,900円分の出来はいかにっ!?」と思い、不安半分わくわくしてました。だって、デザインはお楽しみだったから。そしてショッキングピンク色。
で、完成品見た感想。

胸元の2枚のカード、見事なまでのボリス色、バックのローマ数字によるクラス表記。
うん。ハトアリっぽい。
というかデザイナー誰っ!!?

コレは満足。値段も文句無いですねー私は。私だから。
「みんく(仮)の好きそうなピンクだねーニヤニヤ」と言われました。
身の回りの物がピンクで殆どを占められてちゃ、言われても仕方ないか・・・・・・

他のクラスが楽しみです。


タイトル、のいじ先生やんって今気づく。

09 , 09

昨日の続き。

ちく子の携帯の電池も切れ、ひとり大人しーく待ってたら、お迎えが来ました。
エスカレーターで上へ上へ上って行き、チャイナさんとOさんとSさんに会いました!!そうよ、目的は「ちく子の周りの人をチェックしに行く」事なのよ!!本当に有難う。私がエースごっこさえやらなければ・・・・・・

話に聞いてた、憧れのSさんに会えて幸せでした**しかも、一緒に太鼓までやらさせていただきました。
「この方が素晴らしい事やっていらっしゃって、あの可愛らしいイラストを描かれる方なのね!!」と、心の中でキラキラしてました。布教本のエリオットとアリスがこれがもう可愛くて。家宝決定です。
文化祭の時に、ハトアリファンブックのメーカー通販特典のアンソロ持って行かなきゃ。
そういえば、どーしてSさんが私がブラッドが好きな事知ってたん・・・・・・まさか?
闇花さん、Sさんとお友達になりたいです。だから闇花さん、頑張ります。



ホッケーのお陰で、右腕が可笑しい。

09 , 08

ちく子の学校の文化祭に行

くつもりが、時間オーバーで入場できませんでしたドンマイ★自分。(何このテンション)
自転車で目的地まで向かったのですが、素直に国道走れば良かったものを。
「コッチが近道かな~」ってエースみたいな事してたら、目的地へどんどん遠ざかってました。
迷子になってもう帰れなくなるのかと思いましたよ・・・・・・怖かった。
でも、無事到着しましたが、その後は↑の通り。
駅付いたのが13:30程。現地到着14:30。
そりゃ疲れますな。

でだ。後夜祭終わったらサティやら行こうと約束して、後夜祭終わるまでサティで歪アリ借りてやってました。その間、携帯取替えっこ。
廃棄くんから、アプリ後半のお城まで行って時間くん助けに行きました。そこで充電切れ。結構進みましたよ。
廃棄くんはいい奴だし、公爵夫人なにげ可愛いし、ネムリンがナイスキャラだし、帽子屋のあの袖にトキメキを覚えたよ。ダメだ。ぶかぶかってMOERU。(ここら辺マモル君好きの延長)というかアリス凄いよチェシャの為なら何でも投げるか。
携帯変えたいです。非対応ってそんな切ない響き・・・・・・

眠いんで、続きは明日。

09 , 07

三皇って、ジョカと伏羲と神農じゃありませんでしたっけ。先生。古代中国に突入した世界史がもっと楽しくなってきます。
結局、学校でした。プールも入って疲れた。平泳ぎ28秒・・・・・・まだまだいける。

メイトでななついろ買う時期、のいじ祭に間に合う事判明。
ご予約・ご購入1,000円ごと、ということは、ななついろしおりが全種貰えるわね?まだ在庫が有ればの話だけど。
ハルヒは少ないだろうな。なんとなく予想。
1年前ぐらいか、ストパニフェアの衝撃。フェア終了間際、天光しおりだけ配布終了となっていた話。あれは衝撃というか、やっぱり人気なんだなーと思った。もしも静渚じゃなくて玉渚だったらコレも終わってただろうね。

明日はちく子の学校の文化祭行ってきます。
楽しみだわさー♪懐かしい面々に会いそうで。バリバリ制服で行きます。



09 , 05

授業も始まって、1学期の落書きが直視できない闇花です。
なんとか楽になりました。睡眠時間が3日合計で7時間って頑張ったよ自分。
成長しなきゃなー。

課題テスト&数学の追試終わったー。
どうだろうなー。まぁまぁぐらい、かなー。かなー。
結果待ちです。


ポプ探検隊、早く解禁なんないかな!!
フィリが可愛いしウェルダンはミノタウロスだしモグーが可愛いし。
スピーカー壊れたままだから、試聴も出来ないし・・・・・・
水以外のエレメントのボス曲を見たい・聴きたい・叩き鯛です!!(わー元ネタ分かる人少ない。)
わっくさん、全て『この曲は××のエレメントのボスです。すなわち××っぽくて強そうな曲です。』って言ってますよね。私もボス好きですよ。
エレブラ(違)のコメントに色んな意味でドキドキ。初公開情報とか。ポップンって凄い!!
聖夜さんって水瓶座なのですね。私も水瓶座ですよ。
エレブラ(もはや訂正する気なし)ロング来そうな気がします。歌詞知りたいです。


タイトルは部活友より。って言うのを歌ってた。



09 , 03
最終的に自分の首絞めるのが癖になってきた・・・・・・あ、自虐じゃありませんよ?

ふー明日の課題テストの勉強の息抜き中です。
文学史のテキストどこやっちゃったのかなー?学校で探しても見つからない。多分私の部屋だろうけどー、今とんでもない事になってるし。
とりあえず、整理がてら探してみるか。近代文学が得意分野だから勘でもいけるけど、とりあえず。
ヤバイのは数学・・・・・・なんせ提出課題のプリント(9枚)が半分も終わってネーゼ。
今日こそ紅茶一杯で徹夜か。昨日は寝ました。課題残して。完成させたけど。

もう私ダメだね。

来週から本格的に作業するかーいい加減に。



09 , 02
宴が終わっても消える人はいないけど、二度と無いこの夏休みは終わってしまう。
担任変わってないかなー顔見たくない・・・・・・つーか会いたくない。
2学期入れば文化祭準備かー。どんな風になるのやら。私きっとハートの4だろうな。わー女王様に処刑されちゃう。


この歳になれば、友達の誕生日プレゼントって悩みます。
悩んだ時は、お菓子に助けを求めます。もち、手作り。(金銭的な話もある)
今回は時間も無いからゼリーにしよう。ゴメン、まりちゃん。

で、所持金800円の状態で雑貨屋うろちょろしてたら、何ともいえないポーチ発見。
黒猫とトランプ柄で金のレース。そして王冠のファスナーアクセ。
コレは誘ってるとしか・・・・・・って思ったけど、安いので1050円。(税込み)所持金云々よりも、節約してるから買いませんでした。それに来月まで無さそうだし。
ポーチはほぼ自己満足で買ってるから。ガマン我慢。


さて、今日は紅茶と一緒にネムレネーゼ。
紅茶1杯で徹夜って愛だよね。

