日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


10 , 31
そこ言葉だけで未知なる世界。(エー)

ハロウィン絵、描いたけど未だ下描きのまま。その内色塗ろうと思います。下描きと色塗りは好きなんです。ペン入れが面倒なんです。そして完成したら素敵企画様に投稿し隊。頑張れ自分。

とりっく おあ とりーと!!
って事で、ハロウィンですね。朝から教室にお菓子の香りが漂ってました。


今日のロゼさん更新が・・・・・・わ、ちょ、ま。すーはーすーはー。
追記で叫びます。


【 Read More 】
10 , 31

ハロウィン衣装の参考にする為、今年の体育祭のオレンジ団の衣装を見に学校のサイトに行きました。

そしたらなんと、

文化祭の写真の1枚に私が写ってた。

後ろ向いてたけど、あの髪の長さはきっと私だ・・・・・・



10 , 29

生活リズムが狂いまくりなのは仕方が無いと思う。うん。それでもある程度の睡眠時間を確保してれば活動できている自分が不思議。でもその内に打っ倒れるかもしれないわ。活動は計画的にしないと。


ファザーと食べに行ったイタリアンレストランにオレンジペコーが売ってて笑いました。「何だコレ」とファザーに聞かれたので、説明しました。それなりの知識で。いつか紅茶とお酒を勉強したいと思ってます。それはどうでもいいですが。
そのお店で出しているハーブティーも売ってたので、もしかして使ってるのかしら・・・・・・?いつもはハーブティーしか飲まないから知らないけど。
それと、メニューの写真で(普通の)オレンジジュースに見るからに紅いオレンジが飾ってあったから頼んだのに、実際飾ってあったのは普通のオレンジだったという、いとすさまじい(枕草子)思いをしました。要はそのオレンジを食べたかっただけ。滅多にお店で見ないんだもの。
ファザーにその紅いオレンジ(あえて正式名称は言わない・笑)の話したら、いつも会社のランチで行くイタリアンレストランで出てくるオレンジジュースは紅い。という話を聞いたので、大体どんなお店で売ってるのか聞いてきてもらう事にしました。どうやら個人経営みたいなので、情報が手に入るかな?と期待しつつ。
一番手っ取り早いのは通販なんですが、食料品を通販するのはどうも抵抗があるので。

さて、届いたななついろ本読みながら、色塗り続けないと。
ぴす@ぴすが欲しいこの頃ですが、初めてのムフフゲームはアリぱれと決めているので我慢我慢。(お前・・・)


私が誰かと付き合ってるって、一体何処からの情報なのかしら・・・・・・そんな話した事が無いわ。



10 , 28

緑の国に。

この困惑をどうしていいものか・・・・・・!!
ビバ様更新っ!!あぁ、もう。甲斐田さんのお声好きですvなんせ、甲斐田さんが出演されてるから興味持ったのよねハトアリ。キッカケはクチコミの裏表紙。
ビバ様って、ネズミ嫌いなんですか?や、ちょっと、可愛いvvビバ様以上に大切な人なんて居ませんよ!!
あーも、本当にクロアリはビバ様END無いって事が悲しくなる。なんでー・・・・・・シクシク。

(何だかんだで私、あの国で一番好きなの本当はビバ様なのかもしれない。アリスは別格で大好き。少女マンガやギャルゲに育ってきた結果ですね)


部活帰りに大宮のメイト行って、例のカレンダー貰ってきました。情報有難うございました!!
一応、電話で確認してから行きました。だから大好きメイト。
レジの店員さんが、ななついろ受け取りに行った時迷惑かけてしまった方でした。

公式の情報無しで無料配布で全て描き下ろしで08.01~09.01までで1月1ページってスゴ。
そして、
どうしてツーショなの9月。何があったの9月。
唯一のツーショが・・・・・・ってね。

メイトの予約特典は大人双子アリスですかーマフラーに笑った。
ところで、他はスーツスタイルなのに、何故クローバーの塔はコスプレ・・・・・・
今の所、店舗別特典の絵柄が確認出来るのだけ出来たけど、残りの店舗のも気になります。だけど予約はメーカーで。絵柄がファンブックに載ることを願いつつ。(絵柄さえ分かればいいって人)



10 , 25
なかまがへるのはかなしいです。9人かぁ・・・・・・

週1の朝の英単語テストでまさかの問題が出題されました。
「bleedの名詞形を書きなさい」って。そりゃないぜ。


芸術鑑賞会で「くるみ割り人形」観ました。
バレエを生で観るのは初めてだったんで、ドキドキでした。しかも、音楽が好きな作品と来た!!「こんぺいとうの踊り」が使われる、金平糖の精のソロが楽しみでなりませんでした。
公開前からテンション↑でした。何故私の恋愛話とか部活入った理由とか聞くの。薄いって何小さいって何!!157㎝もあれば十分だと思うのに。
バレエ=有名なあのスタイルって子がいて、「違う!!あれはコントで、しかも今回観るのは「白鳥の湖」じゃない!!」と何度訂正した事か。

舞台や衣装といい私のツボを押さえすぎです。
王子役の人もカッコよかったですが、ドロッセルマイヤー役の人に惚れ惚れしてました。外人顔に弱いです。
ネズ達が可愛いの。打たれたら担架で運ばれてるのしかも仲間が旗振ってるの。
第2幕の、ディヴェルティスマンが一番印象的。様々な国の踊りをバレエでアレンジしてるんですもの。振付凄い・・・・・・
で、あの作品の主役はクララなのか金平糖の精なのか。

クラスごとに席が配置されてて、うちらは一番端っこでした。どうせなら、正面で観たかったなぁ。

大きくなったら、外国行ってバレエ観たいなー。



10 , 25

公式のmoreも全員UPの次はサンプルボイスUPですかー。
危険信号チカチカなセリフが無いのが以外ですサンプルボイス@ボリス。3つめのセリフが実行出来るのなら・・・・・・早く来いクリスマス!!
ボリスが”扉”の事を話してるって、なんだかファンとしては嬉しいです。

びずろぐもやっと買えました。それとGSも立ち読んできました。
グレイって新しいタイプよね。「友」という単語にトキメいた。グレイがヒットしそうです。今の所、現実で付き合ってもいいタイプの男性ですね。
手を出さないボスなんてボスじゃない。あの国で誰よりもアリスに手を出すのが早くてこそボスだ。(意味分からん)アリスを大切に想ってるってそんな!!やっぱり結婚ルートですか?結婚ENDは聞いた事あるけど結婚ルートなんて聞いた事が無いわ。
スタートを誰にするか迷ってきた。お目当てだけクリアしたらあとは受験勉強優先しなきゃな。無理そうだけど。
杉山さん&最上さんのインタビューで最も気になったのは、最上さんが着ていたTシャツです。しゃぶしゃぶ・・・・・・?
クロアリOPムービー曲が早速とCDにって、太っ腹ですね。わぁ。


じーず投稿者さんのイラがまた!!今塗ってるビバ様+アリスをどっちに送ろうか迷ってきた。



10 , 23

部活での出来事。今日はボス(※部長)と矢取りのペア組んで、丁度次私たちが矢取りって番でボスが鼻啜ってて、「やばい。原因私?」と思いながら矢取り行く為にローファー取って履いたわいいけど私のじゃなくって。「あ、間違えた」って呟いたらボスが泣きながら笑ってました。
「今日は闇花(仮)さんと矢取りペアで良かった」とか言われました。そして私の発言は全て笑えるって言われました。当事者としてはダメージ大きいのですがボス。しかもツッコミがはりせんぼんのハルカに似てるとまで言われました。
当事者としてはダメージ大きいのですがボス。本当に。
ちなみに、直接的に原因って訳ではありません。私の思い込みだと思いますが。そして何故に部長をボスと呼んでいるか。「部長というよりボスだよね~」と、合宿のときに誰かが言っていたから。
定かでない狙いの中、皆中出せたのは奇跡だ。キセキ。


私、日本史デッドエンド。昨日のきゅーさま見ながらバラ戦争語ってる場合じゃないぜハッハッハ。それと眠りネズミもといヤマネについて語ってしまったわ。島原を栃木って言ったり新撰組と白虎隊を勘違いしてたり、じゃぱにーずひすとりーに興味無さもいい加減にしたいです。私、結婚するなら外国人と結婚したい。出来たらフランス人かイタリア人希望。(誰も聞いてないから)
更に「宮沢賢治」と言おうと思ったら「宮田賢治」って言うし、月9の主演をジュンジュンって言いそうになったし。もう末期です。



10 , 22
・・・・・・え!?ヤマネって絶滅危惧種なの?


使い始めて早10ヶ月。キッシュ(MP3)の新たな使い方発見。
外部録音機能使えば、音源落とせるじゃん!!と。
という訳で、色々落としてます。ななついろのヒロインENDの曲とか、ようつべでブクマしている曲とか。

昨日はオンリーを憧れながら美容院行って縮毛かけ直しました。スタイリストさんのアシスタントさんがなんと高校の先輩だって事判明。
オンリー・・・・・・オンリーぃぃぃぃ!!誰かハーマイオニーが持ってたあの砂時計持ってきて!!(多分ハリポタ3巻)(無茶言うな)
オンリーって怖いね。ポスカかー。絵柄気になる。
参加された方の日記読んでたら、やっぱり・・・・・・です。次回あったら絶対行きたいな。来年は受験生かー今から頑張ってれば。


テスト終わったー。あいちゃん、どっちが点数低いか勝負だ!!
日本史と、数学と、化学は死亡フラグ成立。
とりあえず、進級できればいいかなー。




けーぶっくすさんのクロアリ特典はアレ反則で す 。(ぽてり。



10 , 20

明日はハトアリオンリーなんですねー。
行けるけど、自粛します。今日、洋服買いに出かけて、明日も出かけるって言ったら流石にテストやばい。
2月のロゼオンリーは遊びに行けたら行きたいなぁ。

高校卒業したら、オフ活動やってみたいと夢見てます。沢山の人とお話してみたい!!
もし運動部に入ってなかったらやってたかなー?と思いますが。



ロゼさん公式行って来たら、なんか、なんか!!

【 Read More 】
10 , 16
朝はビックリしたよちく子ー!!


やっばーいです。
かなーり、というか物凄く?ななついろにハマった自分がいます。3日でノナルートクリア後チョットってどうよ自分。(分岐までシナリオスキップした人)テスト?知らないな~あはは。
アニメDVD早くレンタル開始になんないかな~いつか買うけどね。
私、こんなに初々しい初恋作品に悶えててこの先やっていけるか不安です色んな意味で。

話し変わりますが、ようつべでスクデイの最終回見てきました。こりゃ放送中止になっても仕方が無いですね。
誠は最悪ね。えろげ主人公がこんなんでいいのか!!
ちなみに私は言葉派です。ヤンデレに弱いのかもしれん。
PS2版は余裕が出たら買う予定。ヒロインズの声優がアニメ版という事は、誠は平川さんよね?

あ、ギャルゲに戻ってきてる自分がいる。



10 , 13
junk-1014.jpg


ななついろ、ナコちゃんルートクリア~**って事で、ナコちゃん。

ゲーム自体選択肢が少ないから、ストーリーを楽しみたい人向けかな。男性主人公の少女マンガって感じだから、ギャルゲに抵抗ある人でもお勧めできます。
やーっとアニメ最終回まで観れたけど、レンタル開始されたらまた観たいなぁ。んで、自分でお金稼げるようになったらDVD買いたい。

で、
何なのですか最終回。もー、ななついろは涙なしでは観れませんね。早くゲームですももを幸せにしてあげたいです。
DSソフトは絶対買う!!


テスト勉強しないで、ななついろやってたい・・・・・・


10 , 11

シチリアと言ったらマフィアよ。そんなシチリアが産地なんだもの、ブラッドオレンジって。
今年になってチラホラと見かけるんだよねーブラッドオレンジ。意識したからか、それとも私への挑戦か。
ケーキ・ソフト・グミ・ジュースの次はチョコレートですかブラッドオレンジ。
(上記全て食べた自分はもう負け決定)

そんなで、期間限定なきっとかっと食べました。
最初は抵抗あったのですが、まぁ、ブラッドオレンジだし。(理由になってない)
チョコレート自体がビターで、そこにしつこくない程度にオレンジ。
でも、やっぱりブラッドオレンジの特徴(?)である喉に残る味は存在してました。
気に入った。期間まで食べようじゃないの!!

ブラッドオレンジジュースって何処に売ってるのかしら。



10 , 10
スピーカーも直り、アリぱれのOPムービー&なぜなに講座聴きました。
講座はファニーちゃんのだけですが。だって、好きだから。

OP曲は、率直な感想言いいます。
すっごくネズミーって感じなパレード。何ていうの?ピーターパンで聴いたようなそんな感じ。ずっきゅーんときました可愛い!!
私の聴き間違いかしら・・・・・・歌詞で「パフェ パフェ アイスクリーム」の次に「ハートの国」って言ってません?「ナッツ ナッツ チョコレート」に繋がって聴こえるから確かか分からないけど。
ようつべで見て聴いてたのですが、アリぱれMADの曲、なんかすっごく気に入った。どっかで聴いた事のある曲。PVが素敵。ラストのウサ耳バンドが怖い。そしてブラ・・・・・・あれは某チョコレート工場のオーナーと言った方がいいような。

なぜなに講座はー、ファニーちゃん可愛い可愛い。副作用起きてもいいから紅茶飲みたい。そして「帽子屋」という単語に笑った。そうだよね、ファニーちゃん通称・帽子屋だもんね。決して忘れてはいない。
みおりんの声がスッゴク弥生!!(そりゃそうだ。同じありすさんだもの。)予想以上に可愛い~vv後で全員のサンプルボイス聴こう。
体験版も、今も落ち着いたから割と早い時間にDLできそう。うふふ~v


あ、突き落とされるならスウィートワンダーランドの方が良いかもしれない。



10 , 09
期間限定のきっとかっと、何て言うか、うん。そりゃないぜ。私チョコレートはストレート派なのに、これは食べなきゃ!!でも勇気がいる。明日帰りにコンビニ寄ろう。


えーっと、ブランちゃんのスピーカーを何とかすべく、一旦初期化しました。だって、ふじつさんは「これが最終手段」だって。
ただ今彼是とDLしたりインストールしたり作業中。スッゴクめんどくさい・・・・・・
ハトアリも、前回アンインストした時セーブデータ残したハズなのにデータが消えてたのがトラウマになりまして、もうそのままにして初期化しました。あれはかなりショックだった。
ブラッドルートしかクリアしてなかったし、でもコンプしてたけど、まぁいいや。また心臓痛めながら頑張る。

今はスピーカーも直り、ようつべ堪能中です。

10 , 07

うあー
目の前に座ってるお姉さん2人がグレラガとポプの話してるつか573の話。
しかも2人でグレラガの曲聴いてる。カミナの歌っぽい。
女王騎士にときメモに猫又さんって言ってる。

コーデが参考になるお姉さんだと思いきや。
そうか。コッチの世界に生きるにはオサレにならなきゃいけないのね。

10 , 06
junk-1006.jpg


今日からテレ東はしゅごキャラ放送開始よ~って事で、あむちー。大きいのでサムネ使用。


原作からの私にとって、「あれ~?」って所が多かったです。

【 Read More 】
10 , 06
びずろぐ&くるびを買ってきました。
やっとびずろぐ買えたよ・・・・・・



【 Read More 】
10 , 04

きみきす録画する為に重ね撮りしても平気そうなビデオ漁ってたら、テラの、キースがシロエ殴っちゃったよの回(意味不明)が見つかりました。おぉぉぉOPがウーバーでEDがミリアさん!!そしてシロエが生きている!!
テラ最終回は未だに観てません。ラスト数分は観た。トォニィがソルジャーの格好してた。そしてEDがニクイ程BADENDに聴こえた。結局どうなの!!
最終回までかなり間空けてたからなぁ・・・・・・なんせラストに観たの、ブルーが死んじゃう回。
どうして私の好きなキャラ(シロエとブルー)の最期にキースが係わっているのか。キースは三番目に好きですが。

色んな謎は、ウィキで勉強してきたから大体分かりました。
そうね、私立シャングリラ学園聴きたいですね。
そしてピアスの声優さんが斎賀さんだったら・・・・・・と今でも言ってみる。だって前後のソルジャー役が、ね?

ようつべ漁ってたら、MADが色々あってニンマリ。
時間指定されてる時間がトテモじゃないけど無理だから。っていう理由で動画観るならようつべ族である私にとって、にこにこからの転載は嬉しい限りです。スピーカー直ったらMADとか沢山観たい。


さて、今日はクラナド撮らないと。

10 , 03

昼休み、弓道部は漫研へと変わります。
・・・・・・部室が漫喫に変わるだけなんですが。

2年生弓道部員の中でFCブームが起きてます。
昼休みは皆で授業中以上に静かにお菓子食べながら漫画読んでます。
とは言え、漫画の冊数は少ないですが。バスケ部には負けますね。この前お邪魔させていただいたケド、だって、バスケ部アレは凄い!!部屋が隣同士なのに世界が違う!!
今は、図書館で借りてるベルばらと、友達に借りてる僕妹とフルバを呼読んでます。
余裕が出たら、欲しい本買いたいなー



追記でちく子へ。

【 Read More 】
10 , 02

部活の友達に僕妹を借りました。
みんな「えろいー」って言ってたのですが、「うん。最近の少女マンガだね」が感想って私どうかと思う。いや、確かにえろいですよ。でもなんか某ハートの国(某の意味無い)やってると「あぁ」ってぐらい・・・・・・って、ハトアリは会話の前後がアレだったりイベントがギリギリだったりしてる訳で、そんな直接的な描写はありませんけどね。
少コミって、『少女向け雑誌』としてどーなのーと思うけど、そーゆーのは苦手ではない。でも最近の少女マンガって、ちょいえろですけどね。
あ、私は根っからのなかよしっ子ですよ。今でもたまに買ったりします。


いきなり、ちく子と放課後にポプる事になりました。
なのに部活は長引くわ・・・・・・でも無事に遊べました。高校生って、20時までOKなのね。

えーっと、
アンネースとシグマ様に惚れました。
好みっていうか、ツボ!!
確かに「シグマ様」が「静馬様」に聞こえるね。ちく子。どっちも女王様気質だ。
そんな君へ、アポカリのニデラムービーを贈ります。音でるから気を付けて。

今度はゆっくり遊びましょー。語りたいし。で、べるさいゆのぶらっどは宿題かしら?


ちょーーーーっとまて。コレは何事ですか?予約しなきゃ・・・・・・



10 , 01
昨日、あの雨降りらの中大会終了まで応援に行ってたら、ガタブル震えちゃって皆に心配かけてました。
帰ってすぐお風呂入ったら復活。いやー昨日は凍え死ぬかと思った。
スラックスが欲しい・・・・・・


衣替え、というか制服移行期間が始まりました。
流石に半袖は居なかった。と思う。
今日なんかセーター+ブレザーで登校。重かった。
スラックス穿いてる人見つけて羨ましかったー。スカート寒いんだよ。すーすーするんだよ。

他所から見たらシンプリィなデザインだけど、学校指定ブラウスが薄ピンクだとか、スカートのプリーツによーく見ると分かるストライプだとか、ブレザーがダブルだったりと、(私にとって)親切デザインでなかなか可愛いのですよ。
ブレザーの制服には拘りが合ったりします。ブレザーのボタンは占めた方が後ろからのスタイルが可愛いとか、ボタン開けるなら中は白の方が私好みとか、上着とスカートの長さの比率とか。

んな制服に拘りがあるって私は制服マニアかってね。




