日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


12 , 31

ストーブで火傷して、中古でkanonとらいむDXパック買い結婚できる年齢になった1月。

ネズミーランドでピーターにトキメいて帽子屋に恋してハートの国に旅でた紅茶に運が無かった2月。

3回も誕生日プレゼント(※1月生まれ)貰いブランちゃんに傷が付きユリアリっぽいネタに出会い練習試合先で先輩たちが歪アリのENDネタバレしていた合宿前日頑張って薔薇園END見た出血回数多い血まみれの3月。

合宿中に使っていた借り物の矢のカラーリングがボスの杖でどうしようと思ったら新しいクラスがワンダーでワンダーランドに迷い込んだと思ったら最初の英語のテストで「不思議の国のアリスはどうやってできたか」とかいうテーマが出てきたテラにハマった4月。

部活で悩み悩み先輩からのなでなでにトキメいて鬼太郎@ウエンツにキュンキュンした5月。

嘘つきゲームの最終回を寝過ごして放課後コスプレ大会を目撃して右手が軽い腱鞘炎になってネタだらけの体育祭では調理室でこっそりお茶会開いて縮毛でびゅーした6月。

ブランちゃんの音声機能が可笑しくなり学校の廊下にトランプマーク大量発生してちく子がハトアリでびゅーしてアニメななついろとQドラマにメロメロになって痴漢にあったけどブラアリネタに使えるわウフフとかイカレてた7月。

オープンキャンパスで行った大学の購買の飾りつけがワンダーランドだったり念願の歪アリをプレイ出来たり合宿中で真夜中に起きたら「どいて!!」を「抱いて!!」に聞き間違えたボスと手を繋いでたり「アリスってプリンセスでしたっけ?」とナイス発言してくれたお兄さんがいるネズミーストアに行った夏コミの悲劇・8月。

見ず知らずのおばさまに「ハンサムレディ」と言われてスクデイ最終回放送禁止になったりちく子の文化祭行こうと思ったらマジでエース状態になったけどずっと会いたかった方に会って文化祭クラスTシャツはボリスピンクだしクラスの出し物はアリスっぽい人探しビンゴだしっていうか文化祭テーマが女王アリスだしどーゆー事なのよ女王様主催の文化祭と言う事ですか?だった初めて皆中成功できてPS2ななついろにメロメロになった9月。

弓道部部室が漫研になったりヤマネが絶滅危惧種だという事に驚いたり週1の朝の英単語テストでまさかの「bleedの名詞形を書きなさい」という問題が出たり芸術鑑賞会で見た「くるみ割り人形」にメロメロになったり私が誰かと付き合っているという本人でも身の覚えの無い噂がたった10月。

ちく子に付き合ってもらった大学の文化祭帰りに原宿よって夕飯のじょなさんで”二名様でお待ちのコニシさま”と呼ばれたり数学で∑登場したり全国選抜県予選で大ハプニングに遭遇したりクラスでフジリュー好きが多い事を発見したり友達に「お前はいい加減にアリス自重しろ!!」と言われた11月。

受験用に配られた英文法のテキストではアリスが愛されすぎだしダンス発表会にキュンキュンしたり千羽鶴製作で日本が嫌いになったり修学旅行では卑猥ワード連発したり私の服装がアリスシリーズに設定されたりニコ動デビュしたり待ちに待ったクロアリ発売したけど色々問題発生したりでも攻さんと鞠さんはずっとずっと好きと決めた12月。


そんなこんなでネタ盛りだくさんだった今年は、私にとってアリスの年でした。来年もまた、ネタ盛りだくさんな年になりますように。(笑)

それでは、紅白でウエンツとしょこたんにメロメロだった年賀状1枚も完成していない闇花でした。



12 , 30

ここ最近起こった事でも。

*クリプレ。
ファザーからデジカメ、じぃからDS(しかも欲しかったメタリックロゼ!!)、サンタさんからマフラーと手袋を貰いました。マフラーのタグにイタリア製と書いてあってトキメキました。
というか、この歳になってもまだサンタさん来るのか。・・・・・・サンタさんはいますよ?

*携帯変えました。
欲しかったタイプで歪アリ対応機種ですニヤニヤ。2年契約のタイプにしたから、大切に使います。前回のフレーズ(Ⅱ世)ちゃんは1年と3ヶ月使用しました。まだまだ現役なんですけど、その基本使用料半額になるタイプにしたかったから。
ついでにメアドも変更。前回は私の好きな国の言葉で、サンジョルディの日とミシェはな主張していました。でも、それって今思うとブラアリも当てはまると思うんだ。今回も私の好きな国の言葉で薔薇園主張。(笑)
プリインストールのねずみーでアリスがあったのは、べ・・・・・・別にそれ目当てで買ったんじゃないんだから!!

*冬コミとおでぃと。
冬コミでお使い頼みました。だって、部活後に行ったら確実に夏コミの悲劇がまた起こるし。ブラアリ本3冊頼みました。クロアリアンソロは通販で。
同日の夜にばしゃみちで戦利品貰い、語りました。いや本当ありがとう。
昨日の記事の追記で書いていた事をそのまま語った結論、萌えを下さる攻さんと鞠さんは嫌いになれないと分かりました。
「○○(好きなもの)は神だと思う」が口癖になりました。
ハートの城の面々は全員ヤンデレという事になりました。ペーターは病的にアリスを愛してて、ビバ様は言わずもがな。エースはいろんな意味で病気で、キングは・・・・・・うん。

*ボス主催のクリパ&忘年会。
主催と言うか、提案に近いのですが。(特に後者)
今の部活メンバーは本当大好き。ノリがいいというか、毎日が楽しくて。青春してる~と実感しております。
修学旅行以来、「見かけによらず、よく食べるね~」と言われる事が多いです。それをどーゆー意味でとらえていいのか。



さて、早いもので今年もあと1日。
みなさま、よいお年を~




12 , 29

ビバ様イベント埋めつつ、ノーマルEND目指してます。だから現在城滞在中。
薔薇園の条件が分かったようなないような。ものは試ね。

ペーターは元々苦手だし、エースはハートの時の恐怖&声聴くと某誠連想しちゃってなんだかイラついてくるし・・・・・・。(平川さんは悪くない。某誠が悪い)
だから城組の男共はどーも苦手です。
唯一の癒しはビバ様だけだわハートの城。


この調子だと、コンプするのにかなりの時間が必要だわ・・・・・・。
というか、ファミリーと薔薇園とボスとビバ様とグレイをコンプしたらあとやらなそう。猫好きだからボリスもやるかな。ファミリーも全員コンプしようそうしよう。だって私ファミリー大好きー。
ビバ様イベント集め&ノーマルEND→薔薇園&グレイ→エリー→双子→ファミリー→ボリスかな。
友情はあいまを縫って。
ゴーランドさんは居ないしビバ様END無いわって、楽しみ半減しているはずなのに、もう既に満腹状態というボスマジック。めっちゃ複雑です。



追記で今回思った事。
一応伏せては居ますが、全てがロゼ様を責めているわけではありません。でも、そういう話が苦手な人は読まないで下さい。毒はそんなに吐いてないかな?
あっているかもわからない私の知識で話しているので、確かとは分からない話なので伏せてます。

しかし、私のブランちゃんはよく無事でいられたわね・・・・・・。



【 Read More 】
12 , 27

あーほら。また発売日当日だったじゃないのボス。


クローバーの国に行っておりました。一時帰国です。今のところサブイベ飛ばしてボスだけクリア。今回も難しいと思いきや、一途に会っていれば大丈夫でした。しかし、シーン回想のバグが笑える。
当日、学校帰りに妹に「私宛の荷物が届いているか」って聞いちゃいました。
めでぃあらんどさんは、発送メール送らないのですね。一つ勉強になったわ。


まず、ディスクが1枚だというのと、(ハートに比べて)インストール時間が早いのと、セーブ画面とクイックセーブ&ロードがある事に感動しました。パソゲにパッチは必要不可欠なものと考えていますから、そこらへんは許してます。
でも、場面チェンジが急すぎてドキドキなんですけど。行動選択場面で勢いよく屋敷をクリックしたら、そのままボスに会ってたのですが。いやあれは本当ビビる。ハートみたいに、カードが出てくれれば・・・・・・。
文字表示スピードも操作できればなぁ。オートにしていますが、一度聴いた通常会話は飛ばしてます。
あと、右クリックでシステム画面が表示されないのもちょっとキツイ。選択肢とか、選択肢とか、選択肢とか。(でも、ボタンが表示されたりなかったりでした)クイックセーブ&ロードは嬉しいんですよ。フル活用でした。
ミニゲームはなかなか楽しめます。でも、負けるって物凄く悔しいわね・・・・・・。やっぱり私はカードゲームに弱いんだわ。(勝ち数で勝負をつけるルールでブラックジャックやったら9敗した人)

地殻変動についての予想は大体正解でした。
スタートは、役持ちがそれぞれの国で生活していて、それぞれの国、ビバ様ならハート、メア様ならクローバーといった4つの国で、地殻変動によって出会いや別れがある。
が、私の解釈でした。だから、新たな出会いもあれば、別れもある。でも、これは正解ではないだろうな。
ビバ様、メア様が各国でのゲームの主催者を務めるなら、有力者であるボスやメリーさんも主催者を務める国もあるという事よね。それならユーリはなんだ・・・・・・?
現在のハートの国はどうなってるんだろう・・・・・・。また違う、主催者となれる人がなっているのかしら。


あまりにもブラアリに萌えすぎて、他のルートやる気が起きないのですが・・・・・・。萌えがおさまるまで、ファミリーと薔薇園探してきます。
2つとも見つけたら夏夢夜話やってきます。若しくは、ななついろコンプ。
前者って、かなり時間かかるみたいですが。



12 , 24

今日のカウントダウンボイスbyペーターの39秒あたり、「相手はあのふざけた有力者」って、まさか、また今回も当日担当なの、ねぇ、ちょっと、えぇー!!
”ふざけた有力者”ってクローバーの国には1人しかいないし。あぁ、ドンマイペーター(笑)
グレイはやっぱりメア様の看護で急がしかったって事ですか・・・・・・

クリスマスのお誘いメッセージは、萌えるしかありませんうぐぐ。
ちゃんと明日届くのかしら。

・・・・・・。
妹の誕プレ(※まりおぱーてーDS)買ったついでに長年気になっていた夏夢夜話が安かったからって買ったヤツが言うセリフじゃないわね。
(っていうか制服姿のまま何ギャルゲ買ってんだよというツッコミは受け付けません・笑)
そして未コンプのゲームが増えていくのです。お目当てのカップリング見れば気が済む人間だから。

「メリークリスマス」が「ベリー苦しみます」にならなくて本当良かった。うんうん。

え?これでもクロアリ楽しみですよ?


昨日、ちく子と劇場版ブリーチ観てきました。今回もよかったよ。ひっつん愛されてるなぁ。(笑)
そして今日前作の映画放送されてたなんて・・・・・・!!バッチシ一人寂しく見に行ったけどね。
もしかしたら、もう一度見に行くかもしれません。今度はガッコの友達と。




12 , 21

テスト2科目も受けてない所為で、素晴らしいぐらい壊滅的なクラス順位。
そりゃそうよ。受けてない時点で確実だもの。


ニコ動デビューしました。
もう既に中毒です・・・・・・やべー。明日から冬期休暇ww
作業用BGMかテラMADばかり流してます。元々MAD大好きさんなんです。
なんかのさなぎって素敵ねー。元ネタはさっぱりだけど、中毒性高すぎる。トンでもない耳コピの持ち主の私が、珍しく誰が歌ってるのか分かりました。きすみーべいベーの所で。(にっこり)MP3戻ってきたら落とそう。こにたんすーてーきー。

MAD見てテラ熱再発ってどうなんだろう自分。
あ、長くなるんで追記。とつてもなく暴走してます。

【 Read More 】
12 , 20
エリーがさ、「すげーやつ」って言ってたからグレイ予想していました。昨日のカウントダウン。
昨日の更新がお休みだったのと、グレイじゃなかったのと、発売日当日がボスで無くなった事に軽くダメージを受けてます。
この際、発売日当日はグレイだという事を信じて。


参加させていただいている素敵企画様で開催されていたチャットに参加させていただいてました。(長)
日本語可笑しそうですね。
途中入室だったのですが、新たな発見があったりと、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました~**

オカンなグレイは描いてみたい。グレイと一緒にメア様看護ENDがあったとしても無かったとしてもネタとして描きたいな。


あ、今日が20日だって事忘れてた・・・・・・



【 Read More 】
12 , 17

あえて、修学旅行の感想はレポートにしようかと思う。ネタが多すぎてブログ記事が長くなる。


カウントダウンが読めなくなってきた。計算上、3週目のキャラはもう順番が回ってこないでしょ?発売日含めて31日だし。大人ディー、子供ダム、グレイだってまだ1度も順番回ってないし。そして今回の発売当日担当は誰なんだろう・・・・・・

アヴァルスとGS買ってきました。私、我慢したよ!!
感想っていうか叫びは追記にて。



【 Read More 】
12 , 16

南の国から帰ってきましたー!!
いやー、楽しかった。

感想は、また明日にしたいです。
卑猥ワードとか、服装アリスシリーズとか、ネタが多かった・・・・・・



12 , 12

いよいよ明日出発です。美味しいもの沢山食べるぞ!!(笑)

丁度旅行中とアヴァルス発売日が被ってて、どうしようか悩んでます。
帰ってGSと一緒に買うか、それとも4日目の自由行動の時に本屋寄って買うか・・・・・・
地元だと、ポイントもついてお得だから、帰ってきてから買おうかな?帰りの飛行機の中で読むのも魅力的だけど、行動班のメンバーは私のペンケースの中に入れているしおり見てるからハトアリ読めないし。何と言われるか!!ちなみに、しおりはアリス+ビバ様と薔薇園とお城とファミリー。勉強のお供で入れてます・・・・・・自殺行為ギリギリ。
旅行中のカウントダウンは、ちく子にお願いしました。グレイが回ってきませんように。


あー、明日から楽しみだv



12 , 10

やっと千羽鶴問題解決。
組み合わせると統一性の無い、っていうか色の問題で自由にフリーに作ってたし・・・・・・旅行委員では無い私が何やってたんだろう。(お手伝いです)
今週の木曜から修学旅行という気がしない。


ポプ16のロケテ開始されてたのですね。

情報はチェックしました。
版権曲が・・・・・・です。(笑)
某アニメの方は、今こんなに話題になってるんだから何時かは収録されるだろうと思ってましたが早すぎる!!何なら、もってけ!とかハレ晴れ入れてください573さん。某ドラマの方は・・・・・・以外だ。
エンジョイ限定らしいのが悔しい。っていうか某アニメのロケテ担当キャラが・・・・・・
ギタドラみたいに、最近のカバーとか増えればいいのに!!

しばらくしたら、プレイ映像ようつべにUPされるだろうから、新キャラはそこでチェックしようっと。(うわぁ)


今日更新されたクロアリED曲の雰囲気がとっても好みv真ん中の歌詞とは別の曲なのかしら?なんだかBADEND曲な気がしますが、個人的には「あの日を境に~」が気になる。
クロアリも、ED曲3種類あるって事?でも、データ名だと「2」って表記されてる・・・・・・
OPムービー曲は、「夕日」が「勇気」に聴こえてた以外耳コピあってました。



12 , 08

昨日、お風呂でドッキリ☆に出くわしました。・・・・・・トキメキもなんも無いけどね!!


某アウトレットへ行って、コートとスニーカーとキャリーバック買ってもらいました。これで修学旅行の足りない物は全て揃ったわ。しかも、私が捜し求めていたデザインv
丁度オリーブでフェアやってたから安く買えました。持って行くか未定だけど、帽子も買って貰って満足満足vv
オリーブは本当に可愛くて好きーv
明日から準備始めよう。



冬の祭典どうしよう・・・・・・(金銭的に)行けないけど、ロゼ様はポストカードの絵柄が気になる。また携帯サイトの方で限定配信されないかなー?
ユニシフさんのブロッサムセットは欲しい!!今回こそ先行通販しなきゃ。



12 , 07

黒って、美しい色だと思うわ。
例え、闇や夜やカラス(・・・)や死を連想させる色だとしても私はそう思うし好きな色よ。何色にも混ざらない色で、女性を美しくみせる色で。

何の話か。千羽鶴の話です。
数が足りなくなる+面倒だからと言う事で黒をそのまま使用していたら、委員会全体で「やっぱりどうなのよ」という話になりわーどうしましょう・・・・・・となって検討中です。
大体、なんで千羽鶴(以下略)。
そんな事言ったら、赤と白は?目出度い色だとしても、血の色で包帯の色でもあるじゃない、と言いたい所ですが、これを言うとキリがないのでヤメ。
もう黒使用したの2本作っちゃったし。紫×黒といういかにもダークな組み合わせで私が作っちゃいましたよ。更に紫×ピンク×黒でえろい組み合わせで私が作ろうとしていますよ。



どうして黒を不吉な色と考えるのかしら。黒が可哀想じゃないの。(言っている事が滅茶苦茶)



12 , 06

対応機種じゃないって切な・・・・・・<モバイルラジオ
何!?私のフレーズちゃんはアリスの事が嫌いなの!?歪アリだって、対応機種じゃないから換えるまで我慢しているのに・・・・・・702あいえすのばかぁ・・・・・・


女子校ってイイネ!!(えー)
えー、ダンス発表会でした。うちらのチームはあえてノーコメント。(笑)モチーフを文学作品から選んで、2学期全てかけて制作してました。振りもBGMも全て考えて・・・・・・いやー長くて短かった。ちなみに、「ちいちゃんのかげおくり」でした。
夏休みの宿題のプリントに、ちゃっかり某タマゴ男の詩を書いた人間です。アリスそのものは書かなかった。去年やってたもの。

やっぱりね、他のチームが輝いて見えます。
バトロアのBGMがエヴァだったのが気になったり(でもカッコよかった!!小道具がガンでキュンキュンv・笑)、くじら雲はネタすぎるし(ラジオ体操・・・・・・)、はじめてのおつかいのBGMにポプ曲使ってるし(誰が提案したのかは分かる。ちなみにハロウィンでした)、呪怨は舞台袖から見てても怖いし(その次だった)、赤い靴は萌え要素満点だし(創作意欲が・笑)、スイミーは完成度高かったし(えぐざいる超上手)!!
まー、いい思い出かなー?オープニングの体育祭で踊ったダンスに出れなかったのが不満。し、身長制限よね!!

発表順が、呪怨→ちいちゃん→赤い靴→スイミー(ラスト発表)って先生ある意味素敵。


テストも終わり、ダンス発表会も終わり、残すイベントは修学旅行だけとなりました。
何で沖縄行くのに千羽鶴折るのよ・・・・・・大体、修学旅行が沖縄だから、以前に戦争するのがいけないのよ。全ては過去の歴史の所為だわ。チクショウ、だから日本史嫌いなのよ。(関係ない)
旅行委員じゃないのに千羽鶴制作を手伝ってます。



12 , 04

今年もあと1ヶ月無いのね・・・・・・
今までテスト勉強してました。でも死亡フラグが既に2教科程立ちました。


テストだけで学校終わるから、その帰りになかよし買って来ました。クルビは置いてなかった・・・・・・
トランプ(ふろく)目当てだったのですが、どうしようもなくサイオガに萌えた。そしてココのぞすぎて萌えた。ココのぞ好きな人は今月のなかよしを買った方がオススメです。最近プリ5見てないなぁ。

立ち読み用に準備されてるのがあったから、じーずこみっく立ち読んできました。
ななついろのユーリのお話読んできました。まだユーリクリアしていない(以前にすももクリアしてない状態)だったけど、まさかネタバレ?早くすももクリアしなきゃ!!
恋愛ゲームで、一度CP萌えが起きたら他のルートプレイし辛くなる人なんで、すももルートが進みません。というか、気が付いたらノナちゃん回想見てる自分が居る。すももを幸せにしたいのですが、ノナちゃんの魅力に負ける。皆様のお話だと、逆にすももルートプレイすると他のヒロインルートプレイし辛くなるみたいですが・・・・・・テスト終わったら寝る間も惜しんで再開させます。のいじさんのメッセージ通りに暖かくしてゲームに励みます。今月はユーリ送ろうと決めました。

リトルバも早く欲しいです。今月のリトルバページの担当者さんはGJだと言いたい。そんな美少女雑誌に美魚嬢プレゼンツ・ベーコンレタス特集なんて。コミックじゃぁ”ゴボウ×真人”発言しちゃうし、美魚嬢に親近感が沸く。その内ヒロイン全員FU女子なゲームが開発されそう。(どんなゲームだ)
それと、戦国ランスやってみたい。謙信が可愛くてvマンガ本編は、あれはいいのか大丈夫なのか。それでも普通に制服姿で読んだ私も私ですが。マンガ読んで、あのタイプのエロは得意ではないかなーでも展開による。
陵辱はもうアウト。でも絵柄にもよる。というか、絵柄が好みだったら許せると思う。(うわぁ)

話し変わりますが、電撃様から出ているレイヤー雑誌、今月ある意味美味しいです。


クルビは明日リベンジ。そんでもってフジリュー新連載チェックしておかなきゃ。


