日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


02 , 29

なんだかここ数日色々ありました。


・ちく子とハプニングだらけのおディトしてきました。場所調べてないとかダメっぷりにも程があるべきだわ。ちく子のお友達さんにはご迷惑かけて申し訳ありませんでした!!
どうやら、私と2人で出かけるときは必ず何かしらのハプニングが起きるジンクスがあるようです。呪い?
念願の迷宮アリス行って来ました。何もかもが素敵でした。クローバーのメア様のブラウス+ベスト+ジーンズという格好だった私、店員と間違えられかけました。
あ、どーでもいい話ですが私”ブリュレ”って言えません。”デュプレ”なら言えます。・・・・・・えーあの白い薔薇でチェリストの名前ですよ?(にこにこ)
憧れの方の個展も見てきました。やっぱり憧れです。届かないと思っても、近づきたいって思ってます。

・財布変えました。やっと私の心を奪ってくれる財布に出会えましたよ。
みんなの期待にこたえて(っていうかやっぱり大半私の趣味)バッチしアリスですよにこにこ。アリスと時計ウサギと帽子屋しかいませんにこにこ。更に詳しく言えば、ウサギは裁判のときの服で時計持っているのは帽子屋ですにこにこ。帽子屋愛してるにこにこ。(嫁発言した人)
つなビの靴下はちゃんと買いました。ブレーメンな靴下も一緒に買いました。もっとシリーズがあったらよかったのにしまむらさん。
帽子屋アリスなステーショナリー見つけたので、近いうち揃えたいです。愛の力で勉強も捗るはず!!(落ち着けそして略すな)

・ちく子主催でしたちく子のお友達さんとの勉強会に乱入参加してきました。余所者なのにね(笑)。
本当、部活休みたいぐらい楽しかったです。出来たら次回時間があるときにまたお邪魔したいです。今度はDS持って。
私の方って、みんな住む場所バラバラで集まれる場所って少ないから憧れる。

・また鼻から出血しました。もう今月に入って5回目です。でも小さい頃は毎日のように出してたものだからこの位どぉってこた無いです。
・・・・・・献血に行けば鼻から血が出る回数も減るかしら。
(原因は粘膜が弱いとか鼻をぶつけやすいとか上せたり鼻をかみすぎると出やすくなるとかで決してウフフvアハハvな妄想で出しているわけではありませんよ。一応念の為)



あ、まだなかよし3月号売ってるかしら?アミュレットダイヤとハトアリノベルの広告載ってるかチェックしなきゃ!!


<追記>
アリぱれのノベルなんて、私そんな話聞いてないっ!!明日じーずと(あったら)なかよしとセットで買ってくるぅぅぅ!!



02 , 23

一大センセーションな風の中頑張った練習試合でした。
またポジション移動させられたりかなーりムカついた事があったりしたけど、準決まで進んだり帰ったらロゼ通販到着してたで複雑な一日でした。

何があったというと、
<毒吐いて愚痴ってヤンでます。>
相手チームが最後当てたとき私たちに聞こえるぐらい相手チームのお嬢さんたちが喜んだのよ。「っっしゃぁ!!」ってね。控え室戻って「うざいうざいうざい【相手チームの学校】UZEEEEEEEEっていうか空気読めっていうか自重!!」って言いました。
荒れに荒れて次回はきっと(対戦チームでなく応援してたお嬢さんたちを)潰してあげる(はぁと)と心に決めました。いやね、本当彼女ら的にしたかったぐらいよ。

</毒吐いて以下略>
私は、負けない。

チームのピンチの時には救世主になれるようになりたいです。っていうか練習試合の度にポジション移動ってどうしろとww


本当、ロゼ通販到着物で癒されましたよ。
お目当てのCDがブックレット、曲共に素敵。しかしなんですかあのブックレットのブラアリ。ちゃぶ台ひっくり返したくなりました。

ココまで来るとね、逆に応援したくなってきました。こー、補助ナシの自転車を乗れるよう練習する小さい子を見守る感じ?


<追記>
約二ヶ月も発売延期って・・・・・・。や、発売まであと1ヶ月って頃に発表なら許せます。
その分楽しみにしてますよ!!




02 , 18

かもすけとラブレスの話になって、好きなキャラは誰かと聞かれて「草灯が好き!!」って言ったら、「やっぱりそうだと思った」と言われてしまい少々複雑です。私ってそんなに分かりやすいのかしら。


きゅーさまで日本関連の問題ダメダメなのに外国関連の問題になると正解率高くなるのはきっと前世が日本人だからだと思います。←マザー談。前世が日本人だから外国の事ばかり気にしているというお話。
そんな私は川崎市が何処なのか分からなくマザーに聞いたぐらいです。5月3日・・・・・・多分無理だな。

2-5と書いてワンダーランド在籍あと21日ぐらいだっつーのに席替えしました。訳が分かりません。
しかも一番後ろから一番前に・・・・・・!!授業中の落書き自重しなさいという神のお告げなのかしら。そうよそうよきっとそうよ。


という事で、残り数少ない日数をそれなりに楽しむ事にしました。一番前ってどんな罰ゲーム・・・・・・。



02 , 17
夕方にお昼寝→起きたら朝方というパターンが多くなりました。休日に限ってですが。
自分どんだけ疲れてるんだろう。このままじゃ1日休み貰ったら1日中寝ているかもしれない。


徹底的な自分の部屋掃除を開始したら、中学時代の超カオスな落書きを見つけました。今となっては超レアな副部長の落書き。
次々と懐かしいものが出てきて掃除どころじゃなくなってしましました。次の休みに続きやらなきゃ。あと、乙女雑誌をスクラップしとかなきゃ。
じーずもなんとかしなきゃーとか思っているのですが、なかなか手を付けられません。この際だから保存していこうかしら。DO☆人誌もなんとかしたい。

掃除して思った。
私の部屋カオス過ぎるww




もしかしたら次回作買っちゃうかも。主人公が可愛いんだもん!!(←乙女ゲを主人公で選ぶな)



02 , 14

2月14日と書いてハトアリ発売日と読みます。私は(笑)。もう一年なんですね。チョコレートに踊らされる日、と言ったら夢がありませんね。
作ったはいいケド、完成したのが夜中1時でラッピングせずに寝てしまい朝も時間が無かった。という理由で明日渡す事にしました。
いやー大量大量。みんなレベルが高くてビックリ。みんなありがとねー**


予餞会でした。先輩見かけたら涙が出そうでした。卒業式は絶対泣く。
スッゴク面白く&楽しかった!!なんていうか超サイケデリック(えー)。ヤバかった。キャサリンが似すぎてもうどうしよう。神だよあの人は。
各部活(有志)のパフォーマンスもキュンキュンですが、何と言っても先生たちのプレゼントがヤバイ。ドラマ最高でした!!あれ、欲しいぐらいです。
理科の先生によるマジックショー、登場したときのポーズ(※ステッキ片手にテーブルの上に足組み座り)を見てうっかり「ちょ、ま・・・・・・ボス!!」と叫んでしまいました。何でだろう、先生は普通のスーツ姿なのに、あの何の変哲も無いステッキ見たらボス連想するなんて。あれでシルクハット被ってたら間違いなく発狂してました。先生自身はホラッチョに似てると思うのです。
兎に角。先生、トキメキとネタを有難うございますぅぅぅぅぅ。



当日になってバレンタインネタを思いついた。
陰でコソコソ作業してるから形には出来そう。


02 , 12

明後日のバレンタインデーに向けて今日から作業中です。
準備したラッピング用の袋が小さくてどうしようという問題発生。ギュウギュウ詰めになるけど・・・・・・まぁいいかな?(えー)


そうそう、
帰ったら大好きな人の個展の招待状が届いてTA!!

嬉しさのあまりゴロゴロしてました。そしたら寝てました。
頑張っておめでとう御座います&有難う御座いますハガキ描こうかと思います。
年賀状出しても~と聴いたのに切羽詰って描けなかったし;;あと例のお誘いにも乗りたいですわ。


早く27日キャモン。




02 , 11

今日という日を恨むべきか喜ぶべきか。・・・・・・恨もう。
オンリー行きたかったです。えぇ、どっちも。アンネとかシグマ様とか未だに引きずってます。今回は良かったんだけどー次回のフィルソ開催時には部活引退してるといいな。(ちょっとあんた受験生)
ちく子には本当感謝してます。

そんなで練習試合とオンリーが被った恨むべき本日でしたが、
練習試合で自己ベスト・・・・・・というか学校の道場以外の場所で皆中出せたりチーム引っ張っていけたりで自己満足な一日でした。
ちょっと、目標に近づけたかな?




私は何時になったらロゼ通販の入金できるのだろうか。明日こそ絶対!!



02 , 10

ななついろDSは密林で買うことにしました。
店舗ごとの特典は逆に迷うので、値段が幾らかoffになっている事もありまして、密林。
で、問題はビタミン・ときメモGS2・しゅごキャラをどうするか。どれか同時注文したいのですが、どれにしようか・・・・・・。しゅごキャラかな?今の猫あむとジャックへの愛で。(キングはどうした)
いいよね、DSならいいよね。(逃)


ニコ動でプリ5Go!(略)見ました。蝶に加えて薔薇とかどんだけ乙女wwまぁ好きだから許す。
朝から朴さんで子安さんだとか、レイアースとかウエディングピーチとかセラムンとかおじゃ魔女とか色々思い出したり、ナッツ→ココのぞ←シロとか、ナイトメアの次はエターナルって何ですかとか、敵空気読みすぎとか、っていうか作画大丈夫ですかとか色々ツッコミどころ多すぎて笑ったりしてました。ブンビーさーん(笑)。
その前に、前作ちゃんと見てないんだよね・・・・・・。ニコ動で見るのも可だけど、全話は流石にアレなので最終回あたりだけでいいかなー?でも今回は全話見る。
新キャラはミルク擬人化と見た。5なのに6人って某ヘイセイがセブンなのに5人だったのと同じ感じですかね。

やっぱりね、プリキュアは2人一組でいいと思うんだ!!一番初代が好きだった。




明日はポプとロゼオンリーの日・・・・・・なのにどうして練習試合っ!!どうしてその日に入れるのとっきぃ。予定表に書いて無かったじゃん。
ちく子におつかい頼みました。よろしくね~(ひらひら)。



02 , 06

昨日の夜の記憶がありません。ちく子とフレーズで話してたのは覚えてる。話の内容が思い出せない。
ゴメンちく子、私寝ぼけてたかもしれない。


昨日、かもすけと念願の羽生のいおん行って来ました~**
ガッツリ買い物してきました。戦利品を学校で愛用→またみんなに突っ込まれるというループは見えてるけど私はもう気にしない。本当はペンポーチにしようかと思ったけど消しゴムもあったからそっちにしたけど・・・・・・。あぁ、もう!!だから2人でお茶会はやめて!!(落ち着け)
兎に角、憧れのすいまーで買い物できてスッゴク幸せv

あと、
ポプで翔使ってソニック→ロンフィ→ハドソンやっちゃいました。かもすけがバスケ部だということもアリ、以前画像貰った事もアリで翔使用でハドソンです。あと2曲は、まーね。
久しぶりにドラムやったら再発しました。愛が。リクエスト聞いて版権曲ばかり叩きました。
ベースさえ無ければ平気で、あると弱いです。でもベースがあっても出来るようになりたいな。その為にウーバー曲増やしてください573さん。(!)


本当にハトアリ小説買いました。あとがきと冒頭読んだら我慢できなくなったので。
なんていうかね、



【 Read More 】
02 , 04

雪は好きです。積もるのも好き。雪かきは疲れるけど楽しい。だけど、道路が凍るから嫌だったりもします。

ゆーなからの誕生日プレゼントは、狙われすぎて笑いました。後ろに恋人とか彼氏とか書いてあるぜwwwっていうかパッケージwwwww何かと思ったよ。バレンタインはまだまだよ!!


駅の本屋で個人的な理由でタイトル言うの躊躇ってたら変わりに店員さんに在庫を聞いてくれたかもすけは勇者だと思う。メイトの店員さんには普通に言えるんだけどね。ちなみにハトアリ小説のお話です。
写メくれた時に挿絵だけ見たらしく、「アレってかなりのラブコメなんだね」と言われてどう返せば分かりませんでした。逆にハトアリを一言で説明しろと言われたら難しいと思います。
二冊目を買おうかどうか迷い中。バイトしていない学生には同じもの2つ買うという選択肢はキツイ。でもメーカーが届くまで待てる自信がありません。だって色んなところでブラアリって聞くんだもの!!

さて、私はどうすればいいでしょう。


そんなかもすけと明日はにゅーのいおんでディトしてきます。頑張れ埼玉の中学生。



02 , 03

風邪ひくし38度以上も熱出すし(平熱35度)鼻かみ過ぎて鼻血出るしお陰でベッドが血まみれになるし・・・・・・

とんだ1×歳(いや分かるから)の始まりでした。
2日連続で学校休んだのって始めてかも。インフルではなかったから出席停止扱いにならず。大量出血には驚いた。3分ぐらい止まらなかったから、何かに感染したのかと思ったZE。


そして今日も鼻から大量出血。部活のみんな総動員で看護(大げさ)されました。会議室の椅子(※布製)に血付いたかも・・・・・・わぁ。一種のホラーだわ。
血の出しすぎで貧血になって夕飯レバーづくしでした。

何で最近こんなにも出血回数が多いのか・・・・・・何かの呪いかしら。
みけさんのファニーちゃんでまた鼻血出しかけたのは秘密です。


昨日かもすけがハトアリノベルの表紙を写メって送ってきた・・・・・・フライング過ぎません?
と い う か 、
何故私が・・・・・・前そんな話してたような気がするけど名前まで言ってないよ私。

(そして、その本たちは今日の時点で売れてたそうです。コワイヨー)



【 Read More 】
