日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


03 , 28

むーびん・おんが4/7で終了ですってっ!!私のロマン(笑)が終わってしまう!!
うーネズミー王国行きたいよぅ。今年25周年だし。ホテルにも泊まりたい!!キャラルームをコンプしたい。


本当に幸せなのは四葉のクローバーでなく三つ葉のクローバー何じゃないかと思った今日この頃。
四葉になるための最後の1枚は、自分で掴む幸せ。という個人的解釈。もちろん、四葉のクローバーが見つかるのも幸せですよ。でも、四葉のクローバーを見つけた事が幸せであって、見つかった時点で幸せが来たという捻くれた観点もでk(ry
大切なのは気持ちの持ちようですよ。人それぞれ。四葉のクローバーは幸せの象徴ですし。花言葉は忠誠だったかな?←私の知ってるシャムロックの花言葉。クローバーとなるとまた別なのかしら。

と、美容院での会話を持ち出してみました。ちなみにその捻くれた観点はアシやってくれたお兄さんのお話。そしたら今日の歪アリカレンダー・・・・・・。
歪アリカレンダーの手の込みようは驚きました。喜んで千切って使います。

久しぶりに前髪作りました。何年ぶりだろうか。
髪切ったらスッキリしました。切った髪の量、人形できそうだったよ。


世界史の課外で第二次世界大戦のお話がチョコット出てきたのですが、ヘタリアと同時に某超素敵世界史MAD思い出しました。



さて、明日は大会です。今日フィーバーしてたからちょっと怖い・・・・・・。
そしたら次の日合宿開始ってどんなハードスケジュールwwww




03 , 24

3年になれるそうです。
新しい出席番号が3年4組5番って、何のキリ番ですかw
面子はまぁまぁ。問題は担任だっ!!
身内と弓道部殆どが6組だからかなり寂しい。


パーティー参加してきました**1プレですが。
<ネタバレ注意>
・アクエリオンと粉雪がチャレンジモードにも!!
・っていうか版権カバー多すぎ!!
月 の ワ ル ツ っ !!
・”不思議のポップン国”を”不思議の国のポップン”と読み間違えたのはナイショで。私だから。
・天体観測→空、そばかす→メリー、月光花→マコト、Love so sweet→翔、ケロッ!とマーチ→部下A、月のワルツ→シャルロット
・分かるようなツッコみたいような。今日からLove so sweetはショショコソングで(←)。
・硝子さんが居ないのが気になるのですが。リズム曲担当?
・ならば焼け野が原はカゴメでお願いします!!
・新キャラは、おなごがカワユス。
・ロザリー(?)Dormir新曲の子が好みすぎるZE!!
・ガルズオルタ(略)は好きだな。
・レナがとてもななですね。
・彗星RAVEが超でむぱソング。ある意味流星RAVEを超えてるw
・曲コメがとてもジャイアニズム。
・ボルヅアウトロ(略)は譜面が疲れる。
・ハジメてんてーは文化祭スタイル?ぶっちゃけクラTダs(ry

</ネタバレ注意>



コレだけは言いたい。
一万年と二千年前から573愛してるぅぅぅぅぅぅぅ!!(黙れ!!)



03 , 21

プリンセスブラッドって何自分っ!!(ブライドのうちまつがい)
ニコ動の素敵世界史MADで行き着いたのですが、歌ってるのことこさんなのね!!
エロゲ曲って神曲とか可愛いのばっかりだから好きです。でもOPムービーってムフフシーン使ってるからどうなのっ?!って思います。


改めて思うと、まさかここまでしゅごキャラにハマるとは思わなかった。様々な意味で。
初めて限定版の方でコミックス買いました。いや、もう、表紙の美味しいトコ取られたあむちーが可愛くて。この調子で限定版集めるぞ!!明日メイト行ってみよ。
今月末にあるオンリー行きたいけど、合宿が・・・・・・。また開催される事を願い。イクあむ漁りたい。次の巻あたりでにゃんこ表紙来ますようにー。

ちょこっとなぎひこ登場してたのねー。分かる人にだけ分かる出し方ですねももたね先生。読みたかった新人まんが賞受賞作と一緒に読んだ記憶がある。
あー早く今月のなかよし買わなきゃ!!もうネコとあむちーがどうなるか不安で夜もねむr(なくはありません)



ブレザーに付けてる薔薇のピアスの留め具無くして落ち込んでます。もう片方あるけどね。300円だったけどね。
留め具だけって売ってないのかしら?



03 , 19

ゆーなに、部室で発掘した漫研発行(2005年)のベーコンレタス本を借りました。あー、ウチの学校って地方イベント参加してるんだっけ。


新しい太鼓に何故ウキクロが入ってるんだ765ぉぉぉぉ!!
家族で美園行ったついで(?)にちょっと叩いてきたけど、もービックリ。ちょっと嬉しかった。ギタドラにももっと入ってくれないかなーバンプ曲みたいに。
予想どーり、もってけ!入っててワロタ。しかもアクエリオンも。でもハレ晴れ叩きました。
ランク残した結果となりました。美園の太鼓で難しいモードの”やみこ”は私です。
ポプ16も早くて24日なのねー。ホームはどうだろうか。昨日見てみたらポプ台の場所に太鼓があったから驚いた。
ポプ16は、あのななっぽい彼女が気になります。そしてリーダーが来ますように。


教室の黒板に赤ポップ君とアフロン残してきました(※つなビ参照)。明後日が楽しみ。



03 , 17

ウーバー年内最初のシングル=4月からのアニメOPというジンクスは続いた!!
死神、ブラプラ、テラと続いて過ぎはDグレ!!今はアクセス曲(コレには驚いた)目当てに見れる時は見てたけど、ウーバーとなればOP目当てに見る(録る)しかない!!話分からなくてもウーバーへの愛で!!でも個人的にだぶるおーの方がよかった(笑)。

とかなんとかで、3作のOP見てきました。近いうちブラプラ見始めてたら笑ってください。ウーバーがタイアップしたアニメは見なきゃ。・・・・・・当時は怖くて見向きもしなかったのにね。そしてタイトル読めなかった!!


進路懇談会で国文選んだら大好きな部活の先輩が講師に!!神様有難う!!
今から世界史ちまちま覚えて行こう。

テスト返却終了。
私は少し落ち着くべきだと思った。色んな意味で。
盛(正しくは清盛)って誰だよ!!もう私意味分からない。私そんなにお腹空いてたの?テスト返却されてから気づきました。
見直しはちゃんとやるべきだわ。終わったからって某ロシアのウサギ擬人化描いてる場合じゃないわ。手書きMAD云々で悩んでる場合じゃないわ。
数学で点数マイナスの報告したら「素直だから何かしら報われる」と言われました。だといいですよ先生。むしろ報ってください。


数学の赤点の心配は無いけど、化学と日本史がぁぁぁぁぁぁorz



完成した生徒会誌。私の文字が見事に小さいことに笑った。
と、デジャヴを感じるのは気のせいかしらー。去年私が描いた絵っぽいのがー。確かめておきます。そんな「おいコラちょとまてー!!」って1年生に殴りこむ事はしない で す が 。あの絵自体超手抜きかつチカマコ(千華留お姉さまと真琴・ストパニ)っぽいぜーとか冗談で描いてたものだから別にいいんだけど。もしそれがじっくりことこと時間かけて頑張ったやつだったら分からないわ。



03 , 16

妹のホワイトデー用のマフィン作った(正確には作らされた)ら、とても形が卑猥になりました(笑)。”妹が作った”設定だからお姉ちゃんは知らない!!


ニコニコの某お姉さまの影響で百合熱が沸騰。お姉さまの声が本当素敵v

ちなみに、”お姉さまと私”です。百合おkな人向けです。

・・・・・・ネタのお姉さまが降臨なさったわ!!
<止まらぬ妄想>
ここはアゲケリでやるべきかポエかごでやるべきか。
それとアリ→ビバで(ハトアリ)プレイ前の妄想想像をカタチに・・・・・・。そしたらアリスキャラ崩壊しまくるわー。ビバ様を「お姉さま」と呼んでハートびゅんびゅん飛ばしてるアリスなんてアリスじゃないわ。そしてビバ様ノンケじゃないらしいし(本人談)。でも作りたい。
兎に角、お姉さま有難う御座います!!

</止まらぬ妄想>
百合はいいよ。「薔薇はスッゴク苦手だけど百合はスッゴク大好きよv」とカミングアウト(↓記事)したぐらいですから。でも好きなのは勿論二次的な方面オンリー。流石に三次はムリ。


ストパニ連載再開はいつになるのかなー。



03 , 14

超賑やかな教室の中、女主人公より男主人公の恋愛ゲームの方が好きだのDO☆人界の住人だの某氏にカミングアウトした私は単なるアホです。紙茶でしたけど。


キッシュにボーカロイドオリ曲が増えてきました。徐々に感染中です。ムフフv
KAITOとMEIKOが好きです。さまざまな意味でv(超 笑 顔)えーもーカイメイに落ちてた。でもみんな好きよ。海外ボカロもどんなタイプなのか気になる。
でも高嶺の花すぎるから、素敵Pの方々の曲を楽しんでます。


さて、昨日言ってた手書きMAD計画。まずは講座動画見ながらソフトチェック開始しました。
たまに、「同じ事考えている方が!!」という時がありますが、やはり「○○で××のパロ見てみたい」と思ったら自分で作った方が早いし。・・・・・・時間はかかりますが。
脳内妄想を妄想のままにしていたら勿体無いし。全ては自己満足の元に!!(わぁ)
ステップ1は、なんかのボス。ただ私が見てみたいだけ。
ステップ2は、怪物王女EDで可愛そうなピアス。とあるシーンでボリス連想したので。
ステップ3は京四郎OPの一部でブラアリ。薔薇園なら許せるよね、乙女アリス。それと中の人繋がり。
どれも作りたいだけです。



新しい教科書を見て、情報がとても私向きでニヤニヤ。



03 , 13

太りすぎて収監に適さないから「自宅監禁」になったイタリア人マフィアって。
そもそも自宅監禁の意味があるのか。それ以前にどんな役割だったのですかその人。補助が必要だった刑務所生活送ってたなら、出来る事って限られたんじゃ・・・・・・。
世界のニュースって面白いね。あー新聞スクラップ海外の記事で埋め尽くせばよかった。それだとマフィア関連記事見つけてはスクラップしてそう私。(←中学時代、「リデル」という単語を見つけただけでスクラップした人間。確か、フランスにあるスーパーの名前)


テスト終了!!さらば数学&化学!!でも化学と日本史がデッドエンド☆(☆じゃねぇ)
解放されたのも束の間、明日からいきなり悪夢がやってきます。化学と日本史が同じ日に返ってきます。なんの嫌がらせですか。

テスト中、アニメの作り方について悩んでました。(ちゃんと最後まで解きましたよ?)
手書きMAD作ってみたい!!という野望を胸に。”何で何の”はもう考えてるんですが。いや、あれですよ。「やってみたいなアハハウフフ」精神です。アニメ観ながらのインスピです。中の人繋がりとか、妄想とかで。
まずはソフトに慣れるところから・・・・・・。



03 , 09

家の中が苺に溢れてリアルに苺騒動。リビングがストロベリーな香りに満ち溢れています。好きだからいいんだけどねー。薔薇の次に苺が好き。あ、香りの話であって同人的な意味じゃn(ry


先生、どうしてファニーちゃんはあんなに可愛いのでしょうか。(聞くな)
アリぱれノベルは無事ゲットそして読み終わりました。真相に涙しましたよ。みおりん、貴女って子は・・・・・・!!そんな感じ。みおりんルートはラストにしようと心に決めました。そしてダンスパーティーでファニーちゃんにリードされたい。したいけど、あえてされたい。っていうかファニーちゃんの夢叶えたいっていうかファニーちゃんと結婚したい。シルク来てくれないk(この人危ないヨ)
という事で(?)現在のデスクトップはファニーちゃんです。ファニーちゃん愛してるぅぅぅぅぅ。
ビジュアルブック欲しい・・・・・・。買っちゃう?ネタバレになるだろうケド、買っちゃう?でも予算的に不安。

思えばななついろもそうだった。ブロッサム作品はまずノベルを読んでる私。大学合格したらご褒美に購入したいと思ってる。
っていうか今ファニーちゃんしか言ってないよ私。


思い返してみれば、
私って、不思議に国(異世界)にトリップ作品好きだなーと思う。若しくは異世界が関連している作品。でも持ってる作品見てみると、そんなに多くは無いんだよね。
現実世界と異世界を架けた恋愛が好き。究極の選択ですよ。自分の元居た世界をとるか、大切な人をとるか。そんな作品が増えればいいと今年の七夕にお星様にお願いしようかと思います。
客観的プレイヤーとしては、一風変わった展開が好きなんです結論。テスト終わったら未だ未プレイの夏夢夜話やりたいと思います。



03 , 07

卒業式でした。
泣かないって決めてたけど、もう会えないのかな・・・・・・と思ったら泣いてしまいました。全く会えないって事はないでしょうけど、やはり、悲しいなって。
出会いがあれば別れがある。当たり前の事だけど、受け入れにくい。
隣の子がウトウトしててコッチ寄りかかってきたりで支えるの大変でした。しかも最前列。
あと、吹奏楽部×音楽部は最強コラボ。アレはヤバイ。最大級の感動です。

小中の卒業式は卒業できて当たり前だけど、高校は本当に「卒業おめでとうございます」よね。さて、私は来年ちゃんと卒業できるのでしょうか。


さて、追記はニコ動で知った「人権擁護法案」について。ニコ動が未来救ったら凄いよ。

【 Read More 】
03 , 04

月も変わったという事で、夢魔企画(訳)さんの『一夜怪談』をDLしました。今まで対応機種外だったという悲しみよさらば・・・・・・(笑)。月末に歪アリもDLしようっと。
一通りクリアして、EXTRA STORYも見ました。確かに物足りなさはありましたが、歪アリに比べて怖かったです。設定が身近すぎますもの。若しくは歪みの方で幸せなルートばかり進んでいたからかも。あの選択肢、もう一方は物凄く怖いというお話ですし。
みかりん、素敵過ぎだと思います。アレはもうハイセンス。

今月の歪アリカレンダーはどれも色んな意味で怖すぎる。あれは1度見たら慣れたけど、やっぱり怖いものは怖い。っていうか、昨日怖かった。

日めくりカレンダー買おうかな。毎日めくれる自信はないけ ど 。



03 , 01

アリぱれノベルは見つからなかったので、なかよし3月号だけ買ってきました。じーずはまた今度。でも、べびプリの人気投票結果だけ見てきました。ツンデレ強し、ですねまったく。私の妹の綿雪は・・・・・・。
ハトアリノベルの広告は見つからなかったです。載ってるときは載ってるのですよ、ホワイトハートの新刊情報。でもラジオでのCMは聴きましたよ。載ってたら面白かったのに!!色んな意味で衝撃的だと思うの。


さて、アミュレットダイヤとか。
ももたね先生のデザインする服は本当好きです。アミュレットダイヤよりスェラフィックチャームの歌唄の方が印象に残ってる。あむちーの(持ちキャラでの)キャラなりならクローバー>スペード>ダイヤ=ハートの順で好き。でもみんな好きよ。ほら、クローバーってエプロンドレスじゃない。
ダイヤは他の3人と違って”なりたい自分”じゃなくって”隠された魅力”って事なんですかね。またいつか登場して欲しいです。
そんでもって海里!!やばいやばいカッコよすぎる。小学生キャラ真面目にカッコいいって思ったの初めてだよ。うわーキュンキュンした。で、ジャックどうするの・・・・・・。
次のシリーズは猫が中心な気がします。

来月からまた買い続けようかなーと。だって、大好きなデイジー先生の新連載v



あぁぁぁぁぁぁワンピ映画みーたーいー!!誰か私を連れてって!!



