日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


03 , 16
フランス文字(っていうの?)はどうやったら出るのか。


やっぱりブラン=ホワイトって呼ぶわ。
(どっちも意味は同じとか言わない。)
久しぶりに仏語辞書読んでたら、『Bon sang!』で『畜生!何を!』だそうで。
そのまま英語に置き換えると、ぐっどぶらっど!
sang、血は男性名詞なのね。色々と想像できる。
何それ?っていう名詞にまで性別付いてるんだからねぇ。
誰が仏語の名詞に性別を付けたのか本当に知りたい。
ゲームで渚砂がそんな事言ってたね。

(ちなみにタイトルを訳すと「あなたは私の太陽です」)
(本当に載ってるんだって。)


一昨日テストが終わって、昨日から戻ってきました。
グラマー+リスニングは頑張った!!ハマーに褒められた!!ハマー大好き!!
やばい。頑張るって素敵ね。(今更気づいた)
現社で皆いーゆー加盟国全てを書く問題の事言われてたのに、私だけ何も言われませんでした。ただ、にっこりと微笑みだけをくれまし・・・え?
半分以上は書けてましたが。妙な間違いしてましたが。
欧州は大好きです。でも、それ以外はサッパリです。
あ、都道府県も危ないです。そんな国籍日本の人です。



先週の謎が分かった。
やっぱり気になるワードばっかりでした。
でも私そーゆーゲームはやる人じゃない。
スポンサーサイト


