日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


05 , 12
先生ヤメテ!!オリンポス神の名前出さないで!!ギリシャ神話の話しないで!!語りたくなっちゃう!!
っていうかクロノスがゼウス達の父親じゃありませんでした?ウラヌスとガイアがカオスから生まれたのが始まりで……

今日の世史はいつも以上に楽しかったです。
古代ギリシャにトロイ戦争に地中海……私、好きなジャンルv
神話はやっぱりギリシャがダントツで愛です。好きな話はエコーとナルキッソスの話。ナルキッソス*エコーは好きですよ。あと、アフロディテ*アドニス(アホがいる)

ポリスをボリスと読み間違えるのは仕方がないよね。ブラックをブラッドぐらい仕方がないよね。そんな、某有名黄色い小鳥をトゥイードル、オリエントとエシャロットをエリオットと読み間違えるよりはマシよね。(重症)
……
わたし、もうだめかもしれない!!

ヤミ子は欧州と童話と小説と神話とアリスが大好きな腐れ女子ですごきげんよう。
そろそろ世史にアリストテレスやソクラテツやプラトンが出るわね。名前がトキメクのサクラテツ。(やっぱり)
スポンサーサイト


