日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


06 , 08
図書館にのだめが入ってたっ!!

図書館本当にステキ。←コレ言うの何度目か。
3つのアリスも読み終わって、放課後まざーぐーすの本読んでました。ピアノ習ってた時に弾いた曲もまざーぐーす知ってビックリ。おー知ってるかーいマッフィン・マーンって曲。
本を借りる気にはならなかった(だって、数が多い)ケド。

今回借りたのは、ベルばら4・5巻と『午後は女王陛下の紅茶を』っていう紅茶の本。タイトルが素敵だと思うの。中身も勉強になったり影響受けたりと面白い。けど、初版が20年近く前の本。
意外と紅茶の本が多くてビックリ。全部借りるぜー。
しかも隣の棚には薔薇の本とか花言葉、誕生花の本があって・・・・・・しばらくは退屈し無さそう。

ファザーに頼んで不思議の国と鏡の国を買ってもらおう。あ、子供部屋のアリスはこの学校には無いのね。


世界史の時間にぐらでぃえーたー観ました。ローマに入るって事で。
人間関係とかストーリーは面白いなーと思ったけど・・・・・・血、飛びすぎ。戦闘シーンは下向いてました。人が傷つくのは嫌いなの。
先生も初めは観てられなかったそうな。でも、授業で慣れたそうで。
バッチシ吹き替え版で飛ばし飛ばし観たから内容が中途半端で、ウィキでストーリー確認しました。その時代のヒーローに似合ってる最期だなと思います。でも、DVDで最後まで観る気は無いです。というか、観れない。

世界史の先生は、今教わってる先生で1番好きです。絶対に文学&映画好きだと思うの。

吹き替え声優さんが気になります。(ボソリ)


