日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


09 , 23
時間詐欺してるって?そんなの知らないなぁ。あっはっはっはっは。(エース)


文化祭1日目、準備やらで何時もより早く行くために、早めに家出たら、外がミルク色の霧に包まれてて「うわなんつー文化祭日和」とか思った闇花です。
何でって文化祭のテーマがテーマだから。テーマサブタイトルが『不思議の国』だから。『ミルク色の霧』ってハトアリOPムービー曲の歌詞の一部だから。
うん!!(えー)しかもその部分って、ボスなんだよね。どうでもいいね。

女王様主催の文化祭が終了しました。『みんながクイーンの様に輝いて欲しい』から考えたテーマなら、生徒は女王でお客はアリスでしょうと言ってみる。いや寧ろ生徒が女王アリスでお客が鏡の国の住人とか?どっちでも私は喜ぶ。
アーチの外見がお城で、中がウサギの穴チックやらで凝ってたり、ただでさえメルヘンな外見の体育館の内装がトランプ城だったり、
もうアリスだらけ(笑)本当にワンダーランド。
当日の午前中やる前夜祭は、部活の発表が素敵すぎて・・・・・・vサッカー部のダンスはもう惚れ惚れ。バレー部×バスケ部のコラボによるソーラン節にも惚れ惚れ。新体操部のダンスに見とれました。
そして、お楽しみの水泳部のせくすぃダンス!!やっちまったぜ『そんなの関係ねぇ』!!もう、女子校の特権だよね。
クラT自慢でもやけに多かった、こじまよしお。多すぎでどんだけ~(も、多かった)
アリスモチーフなクラTがうちら含め3クラスもあってビックリ。でもデザイン的にはうちのクラスが一番好き。
そんなうちらのクラT説明が何処かぺタアリ・・・・・・もとい白アリスチック。
『あっ!不思議の国に迷い込んじゃった!まって~ウサギさん!あれ?ウサギさんがコッチを見てる・・・・・・もしかして、私のTシャツに目を奪われちゃったのね!』
とか言ってた。(うる覚え)超ぺタアリ!!

長いから追記。

一般公開が始まるまで、記憶DEお絵かきしてました。それがあまりにも酷すぎる!!
帽子屋みたいな帽子を被ってた子がいてニヤニヤでした。しかも、ガッ!!って帽子下ろされて、帽子屋(※歪アリ)状態にされてました。そして前日に、アピールボードに飾った造花の薔薇を「文化祭バージョン」として体育祭の時に使ったテンガロンハット型にされた麦わら帽子に付けようとしてた子を思い出しました。薔薇は、麦わら帽子に付ける物でなくて、シルクハット状の帽子に付けるものですよ。そうすれば更に帽子屋(※ハトアリ)だから。
一般公開が始まったら、ぐるぐる~っと逃亡してました。だって、クラス企画が"逃亡中"という名の人探しビンゴだから。ゲーム説明から、うちら2-5の42人はアリスだったみたい。ちなみに当初は白ウサギ。
小さい子ウケがよかったらしく、小さい子が沢山私の元来ました。もち、学生もいた。両日とも、カードがなくなるハプニング。手書きやら印刷やらが出回ってました。
この見つけてもらえる感動って良いもんだよ。・・・・・・エライこっちゃな状態になるけど。

部活の方は、マザーとシスターが来て、教えちゃいました。
話を聞いてくれないオバサマには苦労しました・・・・・・気が早いっつーの!!話聞けや!!
去年と違って、初めの時間が忙しかった。2日目にはお菓子(景品)が足りなくなるというハプニング発生。

1日目の最後には、ちく子が来てくれました!!やっぱりクラス企画用のポスターの白ウサギをペーターと言ってくれました。あれは偶然なんだよ。
一緒に気になってた1-7のアリスなお化け屋敷、というよりも血まみれアリス屋敷に入ってきました。
まず驚いたのは、入り口が廊下側の上の窓!!そこから滑り台になってて、ウサギの穴に落ちてスタート。縮こまって通る道とか、白薔薇探しとか、提案者、よく理解しているわね。グッジョブ提案者。怖いというか、ビックリした。
でも、アリスでお化け屋敷やるなら歪アリ・・・・・・とか言っておきます。あ、来年提案しようかな。「歪アリみたいなお化け屋敷」って。(やめなさい)

そんなに回れなかったけどねー。
中庭に設置した1-7の巨大迷路はトラップが多すぎです。でも、例の法則を行うor運がよければクリアできるシステム。でも楽しかった!!


そんなで楽しめましたお茶会じゃなくて文化祭。
3年生が何も賞取れなかったって・・・・・・ちょっとかわいそう。
スポンサーサイト
