日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


12 , 27

あーほら。また発売日当日だったじゃないのボス。


クローバーの国に行っておりました。一時帰国です。今のところサブイベ飛ばしてボスだけクリア。今回も難しいと思いきや、一途に会っていれば大丈夫でした。しかし、シーン回想のバグが笑える。
当日、学校帰りに妹に「私宛の荷物が届いているか」って聞いちゃいました。
めでぃあらんどさんは、発送メール送らないのですね。一つ勉強になったわ。


まず、ディスクが1枚だというのと、(ハートに比べて)インストール時間が早いのと、セーブ画面とクイックセーブ&ロードがある事に感動しました。パソゲにパッチは必要不可欠なものと考えていますから、そこらへんは許してます。
でも、場面チェンジが急すぎてドキドキなんですけど。行動選択場面で勢いよく屋敷をクリックしたら、そのままボスに会ってたのですが。いやあれは本当ビビる。ハートみたいに、カードが出てくれれば・・・・・・。
文字表示スピードも操作できればなぁ。オートにしていますが、一度聴いた通常会話は飛ばしてます。
あと、右クリックでシステム画面が表示されないのもちょっとキツイ。選択肢とか、選択肢とか、選択肢とか。(でも、ボタンが表示されたりなかったりでした)クイックセーブ&ロードは嬉しいんですよ。フル活用でした。
ミニゲームはなかなか楽しめます。でも、負けるって物凄く悔しいわね・・・・・・。やっぱり私はカードゲームに弱いんだわ。(勝ち数で勝負をつけるルールでブラックジャックやったら9敗した人)

地殻変動についての予想は大体正解でした。
スタートは、役持ちがそれぞれの国で生活していて、それぞれの国、ビバ様ならハート、メア様ならクローバーといった4つの国で、地殻変動によって出会いや別れがある。
が、私の解釈でした。だから、新たな出会いもあれば、別れもある。でも、これは正解ではないだろうな。
ビバ様、メア様が各国でのゲームの主催者を務めるなら、有力者であるボスやメリーさんも主催者を務める国もあるという事よね。それならユーリはなんだ・・・・・・?
現在のハートの国はどうなってるんだろう・・・・・・。また違う、主催者となれる人がなっているのかしら。


あまりにもブラアリに萌えすぎて、他のルートやる気が起きないのですが・・・・・・。萌えがおさまるまで、ファミリーと薔薇園探してきます。
2つとも見つけたら夏夢夜話やってきます。若しくは、ななついろコンプ。
前者って、かなり時間かかるみたいですが。

スポンサーサイト


