日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


12 , 29

ビバ様イベント埋めつつ、ノーマルEND目指してます。だから現在城滞在中。
薔薇園の条件が分かったようなないような。ものは試ね。

ペーターは元々苦手だし、エースはハートの時の恐怖&声聴くと某誠連想しちゃってなんだかイラついてくるし・・・・・・。(平川さんは悪くない。某誠が悪い)
だから城組の男共はどーも苦手です。
唯一の癒しはビバ様だけだわハートの城。


この調子だと、コンプするのにかなりの時間が必要だわ・・・・・・。
というか、ファミリーと薔薇園とボスとビバ様とグレイをコンプしたらあとやらなそう。猫好きだからボリスもやるかな。ファミリーも全員コンプしようそうしよう。だって私ファミリー大好きー。
ビバ様イベント集め&ノーマルEND→薔薇園&グレイ→エリー→双子→ファミリー→ボリスかな。
友情はあいまを縫って。
ゴーランドさんは居ないしビバ様END無いわって、楽しみ半減しているはずなのに、もう既に満腹状態というボスマジック。めっちゃ複雑です。



追記で今回思った事。
一応伏せては居ますが、全てがロゼ様を責めているわけではありません。でも、そういう話が苦手な人は読まないで下さい。毒はそんなに吐いてないかな?
あっているかもわからない私の知識で話しているので、確かとは分からない話なので伏せてます。

しかし、私のブランちゃんはよく無事でいられたわね・・・・・・。




疑問に思うのは、マスターアップまでの作業。パッチ更新回数を考えると、そこが不思議なんです。そして、デバック作業中にバグ見つけて直した後、マスターアップ後にバグ発生がありえるのかどうか。多少の不具合は発生すると思います。動作環境含め、あのシナリオ・スチル量ならマスターアップ後に不具合が見つからない可能性はゼロではないと思うのですが。
でも今回は、メーカー通販した方向けに発売日前からパッチが配布されていたと言う事は、前々からバグが存在する事を知っていた。だから、マスターアップまでの経緯を疑問に思ったのです。まさか、バグ修正無しとか言いませんよね。


「商品」としてユーザーさんに提供しているわけですから、ユーザーさんの立場も分かって欲しい。やっぱり、製作側は「いかに安心してユーザーに遊んでもらえるか」を考えて製作すると私は思います。
延期せず発売日にこだわるなら、間に合うように、だけど丁寧に作業をして頂きたいです。密林のレビューは本当恐ろしい・・・・・・。
どうか逃げないで欲しい。夏コミの件もありますが、やはりユーザーさんを第一に考えて欲しい。逃げないで、この件を反省して頂きたい。そして、改善して頂きたい。企業としての自覚も持って頂きたいです。
テスト版をバグチェック目的で第三者(ユーザーさんなど)にプレイしてもらうとか、方法はあると思うのです。もしあったら、私は喜んで引き受けます。
今回は、確実にユーザーさんへの裏切りに繋がります。時間は残酷だから、取り返しのつかない事になる前に、対処して頂きたい。それと、ユーザーさんを大事にしてください。



作品は大好きですし、ずっと楽しみにしていました。だから、やっぱり悲しい。というよりは悔しいです。
1ファンとして、ロゼ様の行く末が不安で仕方が無いです。全てにおいて好き嫌い分かれるメーカーだと思ってます。作られたゲームも作った人も私は好きです。製作予定のゲームも、ダイヤもスペードも開発していただきたいですもの。
もし解散なんていう事になったら、一生乙女ゲやらず、ギャルゲで生きて行くわ。


ゲーム自体のダメージよりも、現実に世間で起こっている事態でのダメージが大きいです。これが夢だと信じている自分がいる。






詳しい事はさっぱりです。そもそも、言葉の意味しか分からない私が言う事では無い事ですし。ただ私の知っているパソゲと比べてのお話ですから、どうか本気に取らないで下さい。

スポンサーサイト
