日々趣味まっしぐら。 ネタが分からない人は本当にゴメンなさい。
-- , --


01 , 16

「バスタが壊れた」という理由で2008に変えたけど、

サイト規制かかってて大変でした。

ユニシフさんはまだ分かるけど、ロゼ様って・・・・・・いや、分からなくも無いが。
スグ直しましたけどね。
っていうかまだ引っ掛かるサイト様があってもうめんどくさい。


ウーバーアルバム、アヴァルス、(今更ながら)スウィートプリンセス買ってきました。

ウーバー。今回も良かった!!
ウーバーは、CDリリースする度に曲全体の重さが増えてってると思います。去年から人気がぐーんと出てきて、デビュー時から好きな私は嬉しさ半分寂しいです。
中でも「brand new ancient」と「心が指す~」と「オトノハ」がお気に入り。「心が指す~」は歌詞が何だかグレアリでニコニコです。(笑)
アルバム用にアレンジされたシャカビーチに感動。やー音量上げないと聴けない部分!!


追記でアヴァルス。
ネタバレは一応控えてるつもりです。


メア様とボリス登場。残るはオーナーのみ。
ペーターを一喝したビバ様がカッコよかったです。
出来たらボスの可愛い嫌がらせはボス本人から聞きたかったです。

引っ掛かったのはペーターのあのセリフ。あぁやっぱり真相含まれるんだなーと。
ゲームやって無い人は”夢だけ見ていて現実を見ていない”にもとれるんですよね、ペーター。本当は、アリスに幸せになってほしいだけなんじゃないかと思うときがあるんですよ。考えれば考えるほど切ないキャラですよね、ペーター。ペーター@クローバーはデザートに回したいんだけど、マフィアとファミリーと例のENDみたらペーター行こう。いやその前にハート見とかなきゃ。

うーん。やっぱり展開が読めません。世界観中心に進むなら、やっぱり・・・・・・は欠かせないですよね。時計塔でのサブイベ中心あと住人たちとの交流。・・・・・・恋愛?
順番的に、来月にオーナー登場かしら。遊園地→帽子屋という順番で遊びに行って~って、アリス貴女いつ時計塔に帰るの。寧ろ”時計塔滞在”だけどフラフラしてそう。
また誰かと恋愛イベント進むのかな~?と思ったら、なかった。サブイベと城プロローグ、そしてほんのり時計塔。誰かと恋愛せずに皆に愛されアリスで終わって欲しいんですけど、どうして某手の早いボスは恋愛5まで進んだのか。それが不思議でならん。
道具を使わないで時間帯を自由に変える力を持っているのって、ボスとビバ様とオーナーだけですよね。あのビバ様の言い方だと、役持ち全員が出来るような言い方だったから。・・・・・・という事は、舞踏会イベントも描かれるって事かしら。


で、あのラストの残像。あの3人は何をやっていたの。

スポンサーサイト
